ヒップポケットポップ

ヒップポケットコーナー【御徒町店】

Pocket

どうも。御徒町店の野村です。

 

ブログが新しくなって初めての投稿なのでネタを何にしようかなぁと色々と考えておりました。

商品のシリーズの紹介は他の店舗でも結構されてるので、何か御徒町独自の情報の発信がいいのではと思い至ったのです。

ということで今回は御徒町店のコーナー展開の1つをご紹介しようと思います!
前回は桜の写真と共に新生活コーナーのお話でしたね。
あのコーナーは季節ごとに変わっていく店頭の目玉コーナーですが、今回紹介するのはこちらです!

ヒップポケットコーナー

 御徒町店の奥にディスプレイしてあるヒップポケットコーナーです!
micの人気商品であり目玉商品のひとつでもあるヒップポケットタイプのお財布ですね。
その特徴としてはジーンズのポケットの形にピッタリの丸いフォルムです。
角が丸いのでポケットに入れても角がつぶれたり傷んだりすることがすくないんですね。
さらに……おっと、これ以上説明してしまうと今回の趣旨からズレてしまいますね。
後々のネタにも取っておきたいですしね。
コーナーの話にもどしましょう。
このコーナー「人気があるからまとめちゃおう」っていうだけではありません。
ヒップポケット財布は一種類だけでなく、革の種類ごとにグレージング・ヌメ、ブライドル、ペコスショルダー、バグッダと4種類あり、小銭入れの有無、外側に小銭入れが付いているタイプや長財布のタイプと様々です。(他にもコードバンや漆塗りなどの革もありますがこのコーナーには並べていないので、その話はまたいつか。)
それらそれぞれの違いをパッと見て分かってもらったり、すぐに違うタイプの革との手触りや質感なんかを感じてもらえるのにこのコーナーは役に立つというわけです。
さらにここにはこんなものも一緒に置いてあります。

革巻カラビナ

革巻きカラビナです。(詳細はこちらからどうぞ→ヒップポケット用 革巻きカラビナ ¥2,300円(+税:230円)
これはカラビナにヌメやブライドルなどの革を巻いた商品になります。
使い方としてはヒップポケットについているループ部分に付属の革ベルトを通してその革ベルトの穴にカラビナを通して使うといった感じです。
こんな風に

ヒップポケットカラビナ付き

(ヒップポケットシリーズの詳細はこちらから→不動の人気を誇る micのロングセラーアイテム ヒップポケット専用財布

写真のものは革巻きではありませんが、使い方としては同じです。
自分が購入するものと同じタイプの革のカラビナをつけて統一感を出すのもいいですし、全く別のタイプ、色の革で合わせるのもいいかもしれません。
と、このコーナーにはヒップポケットに関するもので埋め尽くされているというわけです。
是非ご来店の際にはこのコーナーを見てみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0