L型ファスナー長財布

L型ファスナー長財布のご紹介【御徒町店】

Pocket

どうも。御徒町店、野村です。

 

桜も散り、だんだんと暖かくなってきましたね。

でも朝晩の気温差がけっこうありますね。何を着て出かけるべきか迷ってしまう最近です。

今日はあいにくの天気であまり気温も上がらないみたいで体調を崩さないように注意しないといけませんね。

 

さて、今回ご紹介するのはこちらです。

バグッダL型ファスナー長財布

L型ファスナー長財布です!

名前のとおり、L字型にファスナーが付いたお財布になっています。

上の写真のものはヒップポケットタイプのもので、薄さとウォレットチェーンなんかを付けれる金具が付いてるのが特徴です。

細かな特徴についてはおいおいご説明させていただくとして、まずはその中の構造をご説明いたします。

ファスナーを開けてみるとこんな感じになっております。

L型ファスナー長財布中

この財布を見たお客様によく尋ねられることがあります。

「これってどこに小銭を入れるの?」「お札はどこに入れるの?」というようなご質問をよく頂戴します。

僕も初めてこの形を見たとき同じような疑問を持ちました。

その疑問にここでお答えいたします!

まず小銭入れですが、真ん中の袋状のポケットがありますよね。そこが小銭入れです。

「ここに小銭を入れてこぼれたりしない?」と思われる方も多いと思います。ですが、こぼれません!

ファスナーと小銭入れの隙間は1円玉もこぼれない構造になっております。なのでご心配なく。

ただ、ファスナーを開けたまま逆さにしたりしちゃうと落ちちゃいますよ。当然ですよね。

 

続いて、お札ですがこちらに入れます。

L型ファスナー長財布中2

そう、小銭入れの外側というのか、脇というのか、両サイドに入れるのです。

たとえば、小銭入れをはさむ形でお札の種類を分けてもいいですし、片側にお札、反対側にレシートや領収書といったふうな使い分けもできます。

ご自身にフィットする使い方を見つけてみてください!

 

こちらのL型ファスナー長財布ですが、同じ形で革違いのものなどいくつかバリエーションがございます。

そちらもご紹介しようと思います。

まずはヒップポケットタイプのこの4種類

L型ファスナー長財布4タイプ

グレージングヌメ ヒップポケットL型ファスナー長財布

  色はベージュの1色のみ

バグッダ ヒップポケットL型ファスナー長財布

  色は、クロ、アカ、チャ、チョコの4色(写真はチャ)

ブライドルレザー ヒップポケットL型ファスナー長財布

  色は、クロ、コン、ワインの3色(写真はワイン)

ペコスショルダー ヒップポケットL型ファスナー長財布

  色は、コン、グリーン、ワインの3色(写真はコン)

以上の4つは先ほど説明したものと同じ構造のものになります。

 

YouTubeでも紹介しています。ぜひご覧ください!

 

そして次はこちら。

イタリーL型ファスナー長財布

イタリー L型ファスナー長財布

  色は、チャ、チョコ、クロ、グリーン、オレンジ(写真はチャ)

こちらは先ほどの4種類とは構造が少し違っていて

イタリーLF束入裏

この様に裏側に小銭入れが付いていて

イタリーLF束入中

中の小銭入れにファスナーがついていて、カードを入れる向きも違います。

小銭が飛び出ないか心配な方はこちらを選ぶのもいいかもしれませんね。

そして、最後にもう1つ

アリゾナ LF束入

アリゾナ L型ファスナー長財布

  色は、コン、イエロー、オレンジ、ターコイズ(写真はイエロー)※オンラインショップの在庫。実店舗は在庫が異なる可能性あり。

こちらは構造としては先ほどのイタリーのものとよく似ていますが、中の小銭入れのファスナーが付いていない形になっています。

明るいカラーバリエーションと肩の革特有のトラと呼ばれるシワが特徴です。

 

と、以上のようにmicのL型ファスナー長財布は様々なバリエーションで展開しております。

なによりも長財布の中でも薄いというのが特徴のひとつではないかと個人的に思います。

今お使いの財布が厚くて変えたい時、長財布を使ってみたいけど薄いのがいいな、とお考えならばL型ファスナー長財布をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0