スタッフ野村の財布のお手入れと経年変化【御徒町店】

Pocket

どうも。

御徒町店の野村です。

近頃は夏日もちらほら出てきて暑いと思いきや、夜はまだまだ冷える日が多いので皆さん体調には十分お気をつけくださいね。

さて、ブログ投稿はご無沙汰しておりました。

最近は自由が丘店に派遣されたりと色々とあり、なかなかタイミングがつかめず、間があいてしまいました。

 

ネタ自体もどうしようかと悩ましいばかりですね。

いよいよモノマチが来週に迫ってきていますが、モノマチ関連のことは田村さんが書いてくれているので、僕は別のことを書こうと思います。

 

今回は僕が使ってるお財布を参考に僕がどんなふうに手入れをしてきたかご紹介いたします。

まずは、僕が使っているお財布のシリーズをご紹介。

アリゾナ外F束入

 

このアリゾナシリーズです!

色は写真のものと同じターコイズ(ターチーズ)です。型も同じタイプです。

それでは続いて僕のお財布の写真をお見せしようと思います。

アリゾナ野村私物

パッと見は少し分かりにくいかもしれませんがツヤが出て、色も濃くなっているんです。

お次は並べたものを。

アリゾナ比較

上が僕のモノで、下が店にあるモノです。

元々色が濃いタイプではあるので色の変化は少しわかりにくいかもしれませんが、色が変化しているということはお分かりいただけると思います。

後はツヤですね、これは一目瞭然ではないでしょうか。

僕のほうがツヤツヤですよね。

 

ではどんなふうにお手入れをしてきたかと言いますと、購入したのが昨年の9月ごろで、まずはデリケートクリームを2、3ヶ月毎月塗って手入れをしていました。

デリケートクリームは革の保湿、栄養を与える効果があります。しかし、これではツヤは出ません。

もちろん、革自体、使っていくうちにツヤはある程度出てきますが、僕はツヤを出してみたいなと思い手入れをするクリームをアニリンカーフクリームに変更しました。

このクリームには保湿、栄養はもちろん、それに加えてロウ分などが加わっているのでツヤ出しの効果もあるのです。

クリームを塗った後、数分乾かしてから乾拭きをします。そのとき、強めに磨くとよりツヤが出てくるのです。

と、こういった手入れを先月までしていました。

今月はもう十分にツヤも出てきたと感じたので、再びデリケートクリームに戻ってきました。

 

そして、経年変化に関してですが、アリゾナは元々変化の早い革なので約9ヶ月経っただけでも先ほどの写真のような結構な変化を見せてくれます。

先ほど載せたアリゾナのリンクに飛んでもらうと変化の比較をしてる部分があるのでそれも見てもらえるといいかもしれません。

僕のは鞄に入れていたりとわりと擦れたりすることが少なかったので、変化自体は遅い方かもしれません。

以上のように、お手入れや扱い方1つで革は皆さんオリジナルの表情になっていってくれます。

是非お手入れして変化などを楽しんでみてくださいね。

 

最後にクリームのご紹介もしておきます。クリーム

アニリンカーフクリーム(左)デリケートクリーム(右)です。

どちらの商品もオンラインストア、店舗にて購入可能です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0