スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日はわたくし星が、実際に数か月間使ってみたお財布のご紹介です。

良かったところ悪かったところ包み隠さず全てお話します!!

 

 

 

 

ブライドルレザー ヒップポケットL型ファスナー長財布 ¥15,120(税込)

ヒップポケットに入れる専用の長財布です。

私は普段お財布はカバンの中に入れて持ち運んでいます。

こちらのお財布はかなり薄くて軽いので、

長財布に抵抗のある方でもお使い頂けるのではないかと思います。

 

 

 

 

こちらは裏面。

引っ張り金具が付いているので、

ヒップポケットに入れた時に指を金具に引っ掛けて取り出しやすいです。

ウォレットチェーンなども付けられるので、盗難防止にもなります。

私はカバンに入れる派でしたので、こちらの金具は全く使いませんでした。

ヒップポケット派の方にはとても需要があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

L型ファスナーを開くと真ん中に小銭入れ、

左右がカードポケットのシンプルなつくりです。

 

 

 

 

小銭入れにはファスナーがついていませんが、

外側のファスナーをしめればまず零れることはありません。

 

 

こちらのお財布の一番推したいところがこの小銭入れです。

小銭入れにファスナーなんて必要ないんだ!

そう気づかされました(笑)

本当に使いやすくて、お会計もスムーズにすみます。

猛烈に感動しました。

 

 

 

 

カードはこのように横からグイっと差し込みます。

左右6枚ずつ、計12枚のカードが収納可能。

きつめに作られているので、

プラスチック製の硬いカードであれば出し入れしやすいです。

でも紙のポイントカード類は入れようとすると折れてしまいました。

両手を使えばスッと入りますが、急いでいるときには難しいかも。

紙のカードは別で持ち運ぶのをおすすめします。

 

 

 

 

お札は小銭入れとカードポケットの間にこのように入れます。

1万円札も奥まで差し込めばきちんと入ります。

私は右側のスペースにお札、左側にレシートやクーポンなどを分けて入れています。

色んな使い方ができるので、ご自分に合った使い方を見つけてみて下さい。

 

 

1万円札は大きいので、奥まで入れないとファスナーに巻き込んで破れてしまう可能性があります。

実際に私も急いでお会計を済ませた時に破れてしまいました。

こちらのお財布は角が落としてあるので、より巻き込みやすくなっていると思います。

似た形で角があるお財布をこちらの記事でご紹介しておりますので、

興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

長財布とは思えないこの薄さ。

約2cm。

厚みに関しては非の打ちどころがありませんでした。

今まで手の平サイズのミニ財布を使っていたので「絶対長財布なんて使えない!」

と思っていたのですが、全く持っていて負担にならなかったです。

むしろお札が折れないので今では長財布の方がいいです(笑)

 

 

 

 

カラーは3色。

クロ ワイン グリーン

micのブライドルレザーは、牛革の表面にロウをたっぷり引いています。

表面の白い模様はそのロウで、

使い込んでいくうちにロウが取れていき、地の色が出てきます。

変化がとても楽しめるシリーズです。

今使用して3か月目ですが、早くもロウが少し薄くなってきました。

これからどうなるのか楽しみです。

ロウが取れたらまたご紹介しますね。

 

 

クロだとどうしてもメンズ感が強くなってしまいますが、

ワイン、グリーンならロウが取れると鮮やかで綺麗なお色なので

女性でもお使い頂けると思います。

 

 

◇まとめ◇

 

 

良かったところ

  • 薄い、軽い、持ち運びが楽!
  • 小銭入れが使いやすすぎる
  • とにかくお会計がスムーズ
  • 革の変化が楽しめるので長く使いたくなる
  • シンプルで飽きがこない

 

 

悪かったところ

  • 引っ張り金具が人によっては邪魔
  • 1万円札をきちんと入れないと破れる
  • 紙のカードが入れづらい

 

 

こんなところでしょうか。

結果として、買ってよかった!と思えるお財布でした。

1万円札に関しては、きちんと気を付けて入れれば破れることはないので…

ただ私のずぼらさが原因です(笑)

 

 

ヒップポケット専用のお財布を、

カバン派の私が使ってみてここまで使いやすかったので

ヒップポケット派の人からしたら最高なのではないでしょうか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 


 

Instagram!↓↓

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0