スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日は・・・

 

 

「スタッフが実際に使ってみた!シリーズ第13弾!」

 

 

女性に人気の「ソフトメッシュシリーズ」

柔らかでふわっとした手触りのシープレザーを使用したシリーズです☟

 

 

 

 

発売当初から自由が丘店では大人気で、私もいいな~使ってみたいな~と思っていました。

そしてついに実現☆

 

 

 

 

ソフトメッシュ 中L字ファスナー長財布 ¥18,000+tax

カラー:ネイビー スカイ ベージュ ホワイト

 

 

カブセタイプの長財布を使ってみました♪

シンプルでオーソドックスな形ですが、果たして使いやすいのでしょうか!?

 

 

実際に私が使用して感じたことを正直にお話ししていきますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね!

※あくまで私個人の感想です!使用感は人によって異なりますので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ

 

 

最初に、使ってみて良かったところと悪かったところをまとめてみました。

長い記事になりますので、気になるところだけご覧になりたい方はクリックで飛べますのでご活用ください!

 

 

良かったところ

1 最高の手触り

2 小銭入れの使いやすさ

3 広々マチで出し入れ楽々

4 高さを抑えつつ大容量

 

 

悪かったところ

1 一部カードが出し入れし辛い

2 フリーポケットの向き

 

 

それでは1つずつ詳しくご紹介していきます!

※ここから使用する写真は、室内での撮影の為実物と色味が異なります。

電球の色味の関係でオレンジっぽくなっています。ご了承くださいませ🙇

 

 

 

 

 

良かったところ

1 最高の手触り

 

 

 

 

やーもー本当にすーんごい柔らかいです。

ふにゃっふにゃ。

 

 

女性のお客様はこの手触りに魅了される方が多いです。

しかも軽いのもうれしいポイント💡

ぜひ店舗で触ってみてください!!!

 

 

 

 

 

2 小銭入れの使いやすさ

 

 

(3円しか入っていないことには触れないでください。)

 

 

小銭入れはL字ファスナーになっているので、ガバっとかなり大きく開きます。

お財布自体に高さがないので、底まで簡単に指が届いて見やすく取り出しやすい!

 

 

しかもフリーポケット付きで、こちらにクーポンチケット類なんかも収納できちゃいます!

大切なチケット類はこの中に入れていただくと、ファスナーでしっかり閉じることができるのでおすすめですよ。

 

 

 

 

 

3 広々マチで出し入れ楽々

 

 

 

 

お財布の造りはこんな感じになっていて☝、大き目のマチが二つついているので開きが良いんです!

この中にカードポケットも付いています。

カードはお財布全体でなんと18枚も収納できるんですよ♪

 

 

 

 

マチの幅は同じです。

お札を分けて入れてもよし。

片方にポイントカード類をまとめて入れるもよし。

いろいろな使い方ができます!

 

 

 

 

 

4 高さを抑えつつ大容量

 

 

 

 

こちらのお財布、横はぷっくりとしていますが高さがないのでバッグの中であまりかさばらないんです。

カードポケットは18箇所ですが、入れようと思えば30枚以上全然入りますので、カード類をまとめて持ちたいけどあまり大きいお財布は嫌!という方にもとってもおすすめ。

 

 

 

 

 

悪かったところ

1 一部カードが出し入れし辛い

 

 

 

 

お財布を開くとこのようにカードポケットが6つ付いています。

このうち手前の二つだけちょっときつい・・・

 

 

 

 

全然出し入れできますが、他と比べると結構力を入れないと奥まで入りません。

なのでここにはあまり使用しないカードを入れたりすると良さそうです。

 

 

 

 

 

2 フリーポケットの向き

 

 

 

 

私はレシートを本体側一番端のフリーポケットと、カブセ側のフリーポケットの2つに分けて入れています。

上のポケットは結構ゆるゆるです。

ですので、お財布の使い方によって利便性が変わってくると思います☟

 

 

 

 

私の場合上の写真のように、お財布を使うときはカブセを折り返して使用します。

この使い方だとカブセのフリーポケットも上を向くので、中身が落ちる心配がないからです。

 

 

 

 

ただ、このようにカブセを立てて使う方は少し注意が必要です。

写真でもおわかりいただけるかと思いますが、レシートが少し下がってきていますよね。

ここにカードなど少し重みがあるものを入れたらすぐに落ちてしまいます。

 

 

 

 

カブセを立てて使う方は、背面にもポケットがございますのでこちらにレシートを入れていただくか、本体一番端のポケットにまとめて入れていただくのが使いやすいかもしれません。

人それぞれどの使い方が一番使いやすいかは異なりますので、自分にぴったりの使い方を見つけてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『私にはドンピシャ。ほぼストレスフリーの長財布』

 

 

95点!!!!!!!!

頑張ってこのお財布のだめな部分も考えたのですが、あんまり出てきませんでした。

そのくらい使いやすいです。

 

 

ただ、好き嫌いは分かれやすいお財布でもあるのかなと思いました。

しっかりとハリのある革の方が好きな方や、先述したようにカブセを立ててお財布を使う方にはあまりおすすめできません。

 

 

このお財布は圧倒的に主婦の方々に推したいです。(実際に主婦のスタッフが使用していましたが、べた褒めしていました)

 

 

写真の色味が少し違うので、ぜひオンラインストアでもご覧になってみてください。

私が使用しているスカイの色味は、もっときちんと青いので!(笑)☟

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0