スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

皆さん、こちらのブログはお読みいただいたことがあるでしょうか?

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

 

 

今回私が実際に使ってみたお財布は、↑のブログでご紹介したお財布のリニューアル版です。

果たしてどこがどのように変わり、使い勝手は良くなったのか!?

 

 

旧版と比較しながら、私の正直な意見も交えてご紹介していきますね。

前回のブログをお読みいただいたあとに、こちらをお読みいただくことをオススメ致します。

よかったら最後までご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ

 

 

最初にまとめからお話しします。

まずは・・・

 

 

良かったところ

・カードの出し入れが格段にしやすくなった

・一万円札が引っ掛からなくなった

・容量が増えた

・小銭入れが最高

 

 

悪かったところ

・少し大きく感じる

・スマートさがなくなった

 

 

それぞれ詳しく解説していきます。

まずはお財布のご紹介から。

 

 

 

 

 

お財布のご紹介

 

 

 

 

ブライドルレザーシリーズ

ヒップポケットL字ファスナー長財布

税込み18,700円

3colors

 

 

オンラインストア☟

 

関連ブログ☟

 

Youtube☟

 

 

 

ヒップポケットに入れて使う専用の長財布です。

使い込むと表面のロウが革の艶に変化していくブライドルレザーを使用。

ダイナミックな変化が楽しめるので、飽きずに長く楽しめる革です。

 

 

それでは!

良かった点、悪かった点、それぞれ詳しく解説していきたいと思います。

 

 

 

 

サイズの変更

 

 

 

 

後ろのワインがリニューアル版

手前のブラックが旧版のお財布です。

縦横それぞれ5mmほど大きくなっています。

 

 

 

 

サイズが大きくなったことによって、

最大の特徴である「スマートさ」が少し薄れてしまった印象です。

ただ、今までのサイズが「スマートすぎた」というのもあります(笑)

 

 

 

 

5mmほど大きくなっているとはいえ、それでもまだとっても薄いです。

こちらのお財布を初めて手に取る人は何の違和感もなくお使い頂けると思います。

大きくなったのには理由がありますので、またのちほど・・・

 

 

 

 

 

カードポケットの形状

 

 

 

 

こちらが従来のカード入れ。

真横から入れ込むタイプですし、中の作りが全て革ですので出し入れがし辛かったです。

特に紙のカード。入れるのが本当に難しい!

 

 

 

 

そしてこちらがリニューアル版。

切り込みを入れたことによって、真横からではなく斜め上からカードの出し入れが可能になりました。

そしてカードポケットにゆとりができたので、紙のカードも出し入れ楽々!

 

 

たかが切り込み。されど切り込み。

カードポケットに関しては本当に切り込みが入って良かったです。

100%使いやすくなりました。

 

 

 

 

 

サイズ変更のワケ

 

 

旧版のブログをお読みいただいた方、実際に旧版をお使い頂いている方。

おわかりかと思いますが、そう。一万円札問題

 

 

 

 

こちらは旧版のお財布。

お札が入るギリギリのサイズで作っていたため、

しっかりと一万円札を奥まで入れ込まないとファスナーに噛んでお札がびりっと・・・

なんて悲劇、ちょくちょくありました。

 

 

 

 

こちらはリニューアル版。

みて下さいこのゆとり!!!

一万円札がファスナーに噛んで破れるなんて悲劇もう起こりません!

実際に使ってみても一度も噛むことはありませんでした。

縦横5mmずつ大きくしたのにはこんな理由があったんですね。

 

 

本当に困っていた問題が改善されたので私ウハウハです。

お財布のサイズ<一万円

一万円、大事です。

 

 

 

 

 

最高の小銭入れ

 

 

 

 

今回のリニューアルでは変更はありませんでした。

が、私がこの小銭入れ大好きなのでもう一度言わせてください。

こちらのお財布の一番推したいところがこの小銭入れです。

 

 

・大きく開く

・ファスナーの開け閉め不要

・中が見やすく取り出しやすい

・お釣りをどばっと入れられる

 

 

結果的にお会計がスムーズにすみます。

もう本当に使いやすいです。

皆さんにもぜひ使っていただきたいです・・・!

 

 

 

 

 

見た目以上の収納力

 

 

 

 

一万円札・・・1枚

五千円札・・・2枚

千円札・・・10枚

カード・・・12枚

小銭・・・15枚

 

 

これだけいれても

 

 

 

 

厚みがほとんど変わりません。

まだ余裕もありますので、もっと入れることもできますよ。

薄くてある程度容量が欲しい・・・

そんな方にとってもオススメです!

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

胸を張っておすすめできる使いやすさ抜群財布!

 

 

見た目こそ少し大きくなってスマートさは減りましたが、

使い勝手の良さはそれ以上に良くなっているので全く問題なし!!

正直ここまで使いやすくなるとは思っていなかったのでびっくりしました(笑)

 

 

現在はブライドルレザーのみでのご用意ですが、

→ 全シリーズリニューアル版入荷しました!

 

 

 

 

一点一点革の表情が異なるので、ぜひ店舗でご覧になって下さいね!

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

1+