スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日は久しぶりに・・・

スタッフが実際に使ってみた!シリーズです。第11弾。

 

 

がま口シリーズ「フェルモ」

明るいカラー展開が可愛らしい、これからの季節にぴったりのシリーズですよね!☀

 

 

その中に、特に異彩を放つ形のお財布があるんです。

それがこちら☟

 

 

 

 

一見普通に可愛いがま口のミニ財布。

でも実はこれ、開くと・・・

 

 

 

 

ジャバラジャバラしております。

 

 

フェルモシリーズ

がま口ジャバラミニ財布 ¥14,000+tax

 

 

使用感が未知数過ぎませんか?

なので私、実際に使ってみました。

 

 

正直に申しますと、使う前は「これ絶対使い辛そう・・・」と思っていました。

果たして使い勝手はどうだったのか、ご購入を検討中の方の参考になれば幸いです。

※あくまで私個人の感想になります!

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ

 

 

最初に、使ってみて良かったところと悪かったところをまとめてみました。

クリックで気になるところに飛べますよ!

 

 

良かったところ

1 小銭入れが使いやすい

2 カードが取り出しやすい

3 沢山入る!

 

 

 

悪かったところ

1 アタリが出やすい

2 カードを入れるときに少しコツがいる

 

 

それでは1つずつ詳しくお話していきます!

 

 

 

 

 

良かったところ

小銭入れが使いやすい

 

 

 

 

がま口なので開閉が楽にでき、大きく開くのでとても見やすいです!

そして真ん中に仕切りがついているのもうれしいポイント☝

小さくて指が入らなかったり、中身が見づらかったりといった煩わしさは0です!

 

 

 

 

 

2 カードが取り出しやすい

 

 

 

 

そして最大の特徴がこちらのカードケース。

ジャバラになっているのでどこに何のカードが入っているのか一目瞭然です。

カードの上部が少し出ているので、指でつまんでサッと取り出すことができますよ♪

 

 

キャッシュレス化が進んでカードを利用する機会が増えたので、このくらい出し入れがしやすいと本当に便利です。

キャッシュレス決済を利用している人にとてもおすすめ!

 

 

 

 

 

3 沢山入る!

 

 

 

 

恥ずかしいですが私のお財布の中身を公開。

ざっとこれだけのカード&クーポン券を収納していました。びっくり(笑)

 

 

カードはなんと・・・計20枚!!!

 

 

長財布並みの収納力が手のひらサイズのお財布にあるって驚きですよね・・・!

 

 

よく使うカードをジャバラのポケットに。

あまり使わないカードはフリーポケットにまとめて収納できます。

 

 

 

 

左が私のお財布、右が新品のお財布です。(色は左がベージュ、右がピンクです!)

見比べてみると私のお財布はさすがに20枚のカードと現金が入っているだけあってぽってぽて(笑)

小さめのサイズ感ですが、厚みはかなり出やすいです。だがそこが可愛い・・・!!

 

 

 

 

 

ちなみにカブセ部分のホックは2つ付いているので、ある程度の厚みにも対応しています。

私でもまだ奥のホックにとめることができるので、もっと入るかもしれません。凄い・・・

 

 

 

 

 

悪かったところ

1 アタリが出やすい

 

 

 

 

革が非常に柔らかいため、沢山小銭を入れると表面に形が浮き出てきます。

私はそこまで気にならなかったのですが、人によっては気になるかと思いますので、その場合は小銭の量を調節してあげるといいですよ!

 

 

 

 

 

2 カードを入れるときに少しコツがいる

 

 

ジャバラのカードポケットなのですが、クレジットカードやキャッシュカードなどがぴったりのサイズ感になります。

ですので・・・

 

 

 

 

ジャバラ部分をガバ―っと広げると

 

 

 

 

ポケットが縦に伸びてカードが入らなくなってしまいます。

なのでジャバラのポケットにカードを入れる際は、少し閉じ気味で入れてみてくださいね!

慣れればスムーズに出し入れできると思いますよ♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

「可愛い×コンパクト×機能性!可愛いだけじゃない便利財布」

 

 

侮っていました。

可愛いくせに使いやすい凄いやつです・・・

 

 

特にジャバラカードケース部分は本当に使いやすいので、激推しです。(笑)

キャッシュレス決済メインの方にはぜひとも一度使ってみていただきたいです。

 

 

サイズ感も女性の手に丁度良く、とても持ちやすいです。

厚みがあるのも手にフィットして個人的には気に入っています。

ですがこの厚みはデメリットにもなるかなと感じました。

 

 

ミニバッグがまだまだ流行っていますよね。

多少マチのあるミニバッグにはすっぽり収まると思いますが、マチがあまりないバッグだと入らない可能性があります。

店舗で実際にバッグに入るかどうかお試しいただく事もできますので、ぜひお近くの店舗までお越しください。

 

 

 

 

良かったところ、悪かったところ、どちらにも該当しなかったのがこちらの札入れ部分。

革が柔らかいので大きく開きますが、カードをどれだけ入れるかによって開き具合が変わってきます。

私は20枚ものカードを入れて普通に出し入れすることができましたが、特段出し入れしやすい!!とは感じませんでした。

ただ、お札が緩やかにカーブするようになっているので、折れ目があまり付きません。

そこは少し嬉しかったです☺

 

 

 

 

カラーはこちらの4色。

ベージュ ブラック ブルー ピンク

 

 

私はベージュを使用していましたが、そこまでキズや汚れは気になりませんでした。

比較的明るいカラーに挑戦しやすいシリーズかと思います。

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

気になった方はぜひ店舗で実際にご覧になってみてくださいね。

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

ご購入はこちらから☟

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0