日本の古き良き革【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

先日友人と「六義園」に行って来ました。

 

 

 

 

シーズン前でしたので、人もまばら。

ですがところどころ葉が紅く染まり始めていましたよ。

 

 

六義園といえば紅葉のライトアップが有名ですよね。

あたり一面真っ赤に染まって幻想的な風景に。

園内にお茶屋さんもあるので、抹茶でもすすりながら日本を感じたいです…

 

 

日本のこういった雰囲気や文化、とてもいいですよね。

 

 

 

 

そんな日本と古くから馴染みのあるこちらの革。

なんの革かわかりますか?

 

 

正解は「鹿革」

日本では牛や豚よりも、この鹿革が身近な皮革素材として使用されてきました。

 

 

柔軟性に富み、水にも強く、丈夫で劣化しにくい優れた素材です。

本日はこの鹿革を使用したお財布と名刺入れをご紹介していきます。

 

 

 

 

ディア 長財布 ¥12,960(税込み)

かぶせタイプのとてもシンプルな長財布です。

 

 

 

 

カードポケットはかぶせ内側に6カ所。

 

 

 

 

マチ付のフリーポケットにお札を。

マチなしのフリーポケットは3つ付いています。

 

 

中は鮮やかなブルーの生地を使用。

 

 

 

 

触ると驚きの柔らかさです。

手に吸いつくようなしっとりとした質感も病みつきになります。

頻繁にお手入れする必要はありません。

お手入れを気にせずに使いたい方にもとてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ディア 名刺入れ ¥8,100(税込み)

続いては同じ革を使用した名刺入れのご紹介です。

 

 

 

 

こちらもシンプルなつくり。

マチが外側に折れ曲がっている風琴マチタイプです。

 

 

 

 

風琴マチのメインポケットは大きく開くので、見た目以上の収納力。

出し入れもスムーズです。

そのほかにマチなしのポケットが3つ付いています。

 

 

 

 

名刺入れは2色展開です。

左 クロ×ブルー  右 カーキ×チョコ

ディアシリーズは限定生産品ですので、気になる方はお早めに。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お財布と名刺入れを揃えてみるのも素敵ですよね♪

 

 

この2点の他にも鹿革の製品はございますので、

ぜひこちらもご覧くださいませ↓

 

 

ディアシリーズ一覧

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 


Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

0