【検証】ミニ財布には、どのくらいの量が入る?【上野店】

Pocket

皆さまこんにちは、mic上野店鈴木です。

 

暖かいのか寒いのか、春なのか冬なのかわからなくなってきましたね。。

体調管理に気を付けたいところです。

 

 

さて今回のブログでは、

持ち物を最小限に抑えたくてミニ財布にする方や

鞄に合わせてお財布も小さくした方など

micでもミニ財布をお求めの方が多くいらっしゃるようになったので

 

ミニ財布はどのくらいが限界量なのか?

 

を検証していきたいと思います。

入れたい量は個人差があり、使う上でどのくらいまでなら入るのか?と気になる方もいるのではないでしょうか。

実際、店舗でも小銭何枚入りますか?など良く聞かれます。

 

それでは以下3つの形で検証していきます。

(クリックするとそれぞれの検証結果へ飛びます)

 

 

①スーパーコンパクト札入れ

②三つ折り札入れ

③コンパクト札入れ

 

条件

1.カードはすべてのポケットに入れる

2.お札、小銭をそれぞれ10~15~20枚でそれぞれ検証

 

 

いざ、検証!

 

①スーパーコンパクト札入れ

まずは10枚

 

なんだかお札がキツそう

ちなみに真ん中から飛び出ているのはカードです。

お札、小銭を入れてから入れたのでキツくて奥まで入りませんでした

 

続いて15枚

 

ギリギリ閉まりましたが、かなりキツそう

正面から見ると今にも弾けそうです

 

最後に20枚

 

お札はやはり限界のようで開いてしまいました

 

<検証結果>

小銭、お札はそれぞれ10~15枚が適量

 

 

②三つ折り札入れ

10枚は余裕で閉まったので、15枚から

 

お札は閉まらず開いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

小銭が問題なさそうだったので、お札10枚、小銭25枚にしてみました

 

 

残念ながら、閉まりませんでした

 

<検証結果>

お札10枚、小銭20枚くらいが適量

 

 

③コンパクト札入れ

10枚、15枚は問題なかったので20枚から

 

なんと余裕です。開く気配なし!

 

調子に乗って30枚ずつ入れてみました

 

小銭が少し閉めにくいですが、閉まりました

 

<検証結果>

小銭、お札はそれぞれ25枚くらいが適量

 

 

いかがでしたでしょうか

サイズ感は同じでも、内容量にこんなに違いが出るのかと驚きです。

特に③コンパクト札入れは思っていた以上に入ったのでびっくりです。

 

ただ、革違いでお取り扱いがあるものもございますが革によって硬さも異なるのであくまで目安です。

 

また、お使いいただくうちに革が柔らかくなり、少しずつ入るようにもなっていきます。

 

ミニ財布がどのくらい入るのか気になって悩んでいた方はぜひ参考にしてみてください。

 

店頭ディスプレイでしたら、試しに入れることもできますのでスタッフにお声掛けくださいませ。

(抜き忘れには十分ご注意ください!)

 

今回検証に使用したお財布は、

①MH1259 ペコス スーパーコンパクト札入れ ¥13,200-

YouTubeでもご紹介しています。

★YouTubeでも紹介しています

 

②MH1293 バグッダ 三つ折りミニ革財布 ¥11,000

③MH1271 エンボス コンパクト札入れ ¥9,720-

★YouTubeでもご紹介しています

micには他にも革違いや形がございます。

*ミニ財布特集ページへ

 

 

水戸京成百貨店本日最終日です!!

・日時:3月30日(土)~4月4日(木)
・場所:京成百貨店(茨城県水戸市泉町1丁目6−1)
・時間:10:00~19:30

水戸京成百貨店ウェブサイト

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0