梅雨は目前!革製品の雨対策&お手入れ法【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

 

 

もうすぐ6月!梅雨が始まります・・・

革製品を愛用している皆様、雨対策しっかりしていますか?

 

 

本日はこれからの季節に知っておくと役に立つ、

雨対策や、濡れた時・水シミができた時の対処法のご紹介です!

 

 

 

 

 

もくじ


 

 

1 雨対策に!ナッパケア

2 濡れた革製品の応急処置

3 水シミができてしまったら・・・

4 おわりに

 

 

 

 

 

雨対策に!ナッパケア


 

 

 

 

ナッパケア ¥1,620(税込み)

革製品、雨に濡れてからでは遅いんです。

実は濡れる前のケアがとっても大切!

こちらのナッパケアはスプレー式なので、

お出かけ前にさっと一吹きするだけで雨対策できちゃいます。

 

 

使い方はとっても簡単です。

振らずにシューっとそのままスプレーするだけ。

 

 

 

 

右半分だけスプレーしてみました。

スプレーした直後はこのように水に濡れたようになりますが、

シミになるわけではないのでご安心を。

 

 

※もちろんすべての革にシミができないとは限りません!

必ず目立たないところで試してみてから全体にご使用下さいね!

 

 

 

 

ご覧ください。めちゃくちゃ水を弾いております!

恐るべしナッパケア・・・

 

 

し か も

 

 

防水効果だけではなく、

なんと革に栄養も与えてくれるんです!!!!

クリームを塗り広げるのが面倒なジャケットやソファーのお手入れなども、

これを吹きかけるだけでOKなんです!

使い勝手抜群・・・素晴らしい・・・

我が家にも常備しております(笑)

 

 

オンラインストア、店舗それぞれでお取り扱いがございます。

ぜひご覧くださいませ!↓

 

 

ナッパケア オンラインストアページ

 

 

 

 

 

濡れた革製品の応急処置


 

 

雨対策をしていないのに急な雨!

濡れた手で革製品を触ってしまった!

そんなピンチ、たまにありますよね・・・

 

 

もし革が濡れてしまった時は、こちらの道具のご用意を!↓

 

 

 

 

〇 乾いた布

〇 革に合ったケアクリーム

(今回はアニリンカーフクリームを使用)

 

 

これだけ!

手順もとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さい!

 

 

STEP1 乾いた布で水をふき取る

 

 

 

 

STEP2 陰干しする

 

 

 

 

STEP3 ケアクリームで保湿する

 

 

 

 

・・・以上!!!

 

 

めちゃくちゃ簡単ですよね(笑)

早めに対処できれば、これだけのケアで済むんです。

水に濡れてしまっても、慌てずに落ち着いて対処しましょう♪

 

 

 

 

 

水シミができてしまったら・・・


 

 

 

 

水シミができた・・・もうだめだ・・・

 

 

諦めるのはまだ早いです!!

水シミは完全に消すのは難しいですが、

目立たなくさせる方法はありますよ。

簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

 

〇 濡らして硬く絞った布

〇 革に合ったケアクリーム

(今回はアニリンカーフクリームを使用)

 

 

水シミができた時も、用意するものはこれだけ。

 

 

STEP1 全体を硬く絞った布で拭く

この時、水シミの部分だけを拭くのではなく、

全体を少し湿らせるのがポイント!

 

 

 

 

STEP2 陰干しする

 

 

 

 

STEP3 ケアクリームで保湿する

 

 

 

 

・・・以上!!!

 

 

これまたとっても簡単なんです。

軽度のシミであれば、綺麗になくなるものもありますよ♪

 

 

ただ、全体を水で濡らすので少しお色が濃くなります。

それでも大丈夫◎と言う方は是非お試しくださいね♪

 

 

 

 

 

おわりに


 

 

 

 

「水シミができてしまった」

「角が傷んできてしまった」

など、何かしらの問題が生じてからレザーケアをされる方が多いです。

 

 

ですが、実はレザーケアは傷む前のケアが一番大事。

傷んでからでは遅い事の方が多いのです。

 

 

「買ったばかりだから大丈夫」ではなく、

「新品の状態でケアをしてあげる」

これを意識すれば、

今まで革がなかなか綺麗に育たなかった方でも、

キレイにエイジングが進むかもしれませんよ♪

 

 

 

 

店舗では、無料でレザーケアサービスを行っております。

mic製品であれば一生涯ケア致します!

 

 

もしケアのやり方がわからない方がいらっしゃいましたら、

お近くにお越しの際は是非店舗までお立ち寄りくださいね☆

ご希望の方にはレザーケアのやり方もレクチャーさせていただきます!

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

 

令和刻印キャンペーン詳細はこちら↓↓

 

 

元号刻印キャンペーン始まりました!!【御徒町店】

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0