これぞジャパンレザー!〇〇〇を塗った革財布【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

本日ご紹介するお財布は・・・

めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃ渋いです。

 

 

こちら!

 

 

 

 

黒桟 漆 ヒップポケット革財布(小銭入れ付き) ¥22,000+tax

姫路黒桟革(くろざんかわ)を使用したヒップポケットのお財布。

黒桟革は、国産黒毛和牛の革表面に職人の手で、日本の伝統的な工芸技法、「漆」を塗り込んで作られます。

古くは鎧兜に使われていたような非常に堅牢な革です。

 

 

 

 

型押しを施してあるので、傷がほとんど目立ちません。

手間をかけ何層にも塗り重ねられた漆は、深みのある輝きを放ち存在感を引き立たせます。

 

 

 

 

ヒップポケット革財布は、その名の通りズボンの後ろポケットに入れた時に使いやすい形状をしたお財布です。

この独特のフォルムと機能性で、micで最もリピートを頂いているお財布です。

 

 

詳しい使い方はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

 

中革にはヌメ革を使用しており、エイジングを楽しむことが出来ます。

カードは1段目、2段目共に3枚ずつ収納でき、そのほかにフリーポケットが2つ付いています。

計6枚のカードが収納可能です。

 

 

 

 

小銭入れは使いやすいボックスタイプ。

ガバっと大きく開き、小銭がとても取り出しやすいです。

 

 

 

 

札入れは仕切りが付いているため、お札を分けて収納することが出来ます。

一万円札を入れても十分に余裕のある造りになっています。

こちらも革が馴染んでくると大きく開きますので、出し入れがスムーズですよ。

 

 

 

 

 焦茶 の2色展開で、どちらも落ち着いた色味で、重厚感があります。

 

 

※音が出ますのでご注意ください

 

 

こちらの動画のように、角度を変えると光をキラキラと反射してとても美しいです。

このことから、黒桟革は「革の黒ダイヤ」という異名も持っています。

 

 

 

 

本日はなかなか見られない個性派のお財布をご紹介しました。

写真だと魅力をお伝えしきれない部分がございますので、ぜひ店舗でご覧になってみて下さいね!

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0