こんな入るの!?ヒップポケット革財布の収納力検証!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

店頭のディスプレイをmicの看板商品である「ヒップポケット革財布」のコーナーにしてみました。

 

 

 

 

その名の通り、「ヒップポケット専用のお財布」です。

男性はズボンのうしろポケットにお財布を入れる方が多いと思うのですが、実はお財布にとってポケットの中は過酷な環境。

また、ポケットもお財布が当たることによって擦れて破れてしまったりしますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのがこちらの「ヒップポケット革財布」

二つ折り~長財布まで、いろいろな形でご用意しております。

 

 

 

 

こちらのお財布の魅力は別の記事でご紹介しておりますので、気になった方はこちらをご覧になってみてくださいね☟

リピート率No.1!ヒップポケット革財布の人気の秘密【自由が丘店】

 

 

では本日何をご紹介するかといいますと、ずばり「収納力」

実際にヒップポケット革財布の中で最もベーシックな二つ折り財布に、コイン、お札、カードを入れてみました。

 

 

 

 

 

実際に入れてみました

 

 

 

 

グレージングヌメシリーズ

ヒップポケット革財布(小銭入れ付き) 

¥16,000+tax

 

 

今回はこちらのお財布で実験してみます。

ちなみに写真のお財布はディスプレイ品で、店頭に何年も出していたもの。

かなり色が濃くなっています。

新品は最後にご紹介いたしますね。

 

 

 

 

開くと右がカード入れ、左が小銭入れになっています。

「え、カード3枚しか入らないの!?」

と思った方、ご安心ください。

 

 

 

 

下にも入ります。

カード入れは二段になっており、上下で計6枚収納可能。

さらにその下に大き目のフリーポケットもついていて、小銭入れの下にも同様のポケットが。

今回はすべてのポケットに1枚ずつ入れたので、計8枚です。

 

 

 

 

小銭入れはボックスになっています。

これがまた使いやすい!

大きく開いて中が見やすく取り出しやすいです。

今回はカード同様8枚のダミーコインを入れてみました。

こちらのダミーコイン、10円玉より一回り大きいので結構大きめサイズです。

 

 

 

 

お札はこちらに。

仕切り付きですので、お札を分けて収納できます。

こちらも8枚入れていますよ。

ダミーのお札になりますが、一万円札と同じくらいのサイズ感です。

余裕で入ります♪

 

 

さて、カード・コイン・お札それぞれ8枚ずつ収納してみました。

二つ折り財布に入れる量としてはわりと多い方ですが・・・

 

 

 

 

余裕で閉じました。

さすが・・・

 

 

 

 

少しぽてっとしましたが、下の方はあまり膨らんでいないのでポケットにはスムーズに入れられますよ!

まだまだ余力を残していそうです。

 

 

 

 

 

入れられるだけ入れてみた

 

 

さて、本領発揮してもらいましょう。

ヒップポケット革財布はどこまで入れられるのでしょうか。

カード・コイン・お札、それぞれ1枚ずつ増やして実験しました。

 

 

 

 

入れて入れて~!

 

 

 

 

はい、ここまで!!!

 

 

あら~、ふくよかになっちゃいました。

これ何枚ずつ入っていると思いますか?

正解は

 

 

 

 

それぞれ14枚ずつ!!計42枚!!!!!

 

 

すんごっ

 

 

二つ折り財布でここまで入れば文句なしですよね。

かなり厚みは出ますのでポケットに入れると出し入れは大変かもしれませんが・・・

ちなみに、それぞれ15枚ずつ入れてみたらさすがにスナップボタンがパーンととれちゃいました。

 

 

今回の実験で使用したお財布はディスプレイ品で、ある程度革が馴染んできた状態です。

新品のものに入れた場合最初は収納力が劣るかもしれませんが、次第に馴染んでいきますよ。

革の種類にもよって収納力に多少誤差はあるかもしれませんので、実際に中身を入れて試してみたい方はスタッフにお気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

ものすごい収納力を誇るヒップポケット革財布。

上の写真のように、エイジングが楽しめるのも魅力の1つ。

左が今回の実験で使用したディスプレイ品、右が新品です。

とっても色が濃くなっていますよね。

 

 

ヒップポケットに入れることによって、摩擦だったり汗だったり、色々な要因が重なってエイジングが早く進みます。

使い手によって変化の仕方も様々。

自分だけのお財布に育ててあげてくださいね。

 

 

 

 

今回の記事で使用していたお財布はヒップポケット革財布コーナーに展示しています。

中身も入れた状態ですので、厚みや重さを確かめたり、ポケットに出し入れしてみたり、色々お試しくださいね。

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0