コードバン実験室2~実際に水で濡らしてみた!編~【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

前回の記事では、丈夫なコードバンがなぜ水に弱いのかをご紹介いたしました☟

 

 

そこで本日は、実際に水で濡らしたらどうなるのかをご紹介していきます!

 

 

私も高級素材コードバンを水で濡らすのは初・・・ドキドキですね。

現在はもう取り扱っていない、コードバンのキーケースを使用します。

ぜひ最後までご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

実験開始

 

 

ではでは、早速ですが濡らしていきます。

今回使用するのはこちらのキーケース

 

 

 

 

もともとディスプレイ品だったのか、ところどころに傷が見られます。

 

 

よし・・・濡らすぞ・・・えいっ!!

 

 

 

 

すみません。ものすごくチキンなので、一滴だけ真ん中に垂らしてみました。

 

 

 

 

今はまだ表面に水滴が乗っているだけで、水を弾いているようにも見えますが・・・。

 

 

ただ今の時刻12:20

ここから時間をおいていきます。

 

 

 

 

 

10分後

 

 

さて、10分経ちました。

どうなっているかなぁ

 

 

 

 

水滴の周りがなにやら膨らんでいませんか!?!!?!?

どうしよう大丈夫かこれ焦ってきました

 

 

・・・よし、もう少し様子を見ましょう。

 

 

 

 

 

20分後

 

 

10分経過時点でやばい予感しかしていなかったので、見るのが怖いです。

見てきます。

 

 

 

 

かなり水滴がしぼんでいます・・・

そして明らかに膨らんでいます・・・

頑張れコードバン、負けるなコードバン。

 

 

 

 

 

30分後

 

 

さぁ、いよいよ30分経過です。

はたしてどうなっているのでしょうか。

 

 

 

 

完敗です。

コードバンは水に勝てませんでした。

 

 

 

 

もうなにこれすっごい嫌!!

私が水滴を垂らした位置がもう絶妙に嫌!!

これは何とかしたいです。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

さぁ、このままでは終われません。

水膨れができてしまったコードバン。この子をなんとかします絶対に!!!

 

 

次回の記事では、水に濡れてしまったコードバンのケア方法をご紹介していきます。

ぜひそちらもご覧くださいませ♪

 

 

関連記事はこちら☟

 

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

1+