リピート率No.1!ヒップポケット革財布の人気の秘密【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

前回のブログで、限定生産モデルのクロムエクセルヒップポケット革財布をご紹介させていただきました☟

限定生産モデル!使うほどにかっこよくなる革財布【自由が丘店】

 

 

こちらのヒップポケット革財布の形はリピーターさんがとても多いです。

ではなぜ人気があるのか、その秘密を徹底解説しちゃいます!

 

 

ヒップポケット革財布を買おうか悩んでいる方のご参考になればうれしいです♪

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

1 ヒップポケット革財布ってなに?

2 使いやすさの秘密

ポイント1 ループ

ポイント2 カーブ

ポイント3 収納力

ポイント4 細かなこだわり

3 おわりに

 

 

 

 

 

ヒップポケット革財布ってなに?

 

 

そもそもヒップポケット革財布をご存じない方のために、ざっくりご紹介・・・

 

 

グレージングヌメ ヒップポケット革財布(小銭入れ付き) ¥16,000+tax

 

 

2003年度にグッドデザイン賞を受賞した、micで最もリピート率の高いお財布です。

 

 

便利だけど、お財布にとっては過酷な環境であるヒップポケット。

使い手側、お財布側、どちらのことも考えた結果、この独特なフォルムにたどり着きました。

なぜこの形になったのか・・・そこにはたくさんのこだわりが詰まっています。

 

 

ここからは、ポイント別に更に詳しくヒップポケット革財布についてのご紹介をしていきます。

 

 

 

 

 

使いやすさの秘密

ポイント1 ループ

 

 

 

 

黒丸で囲んだこの部分。

こちらのループには2つの用途があります。

 

 

ループの使い方その① 指を引っ掛けて取り出しやすくするため

 

 

 

 

ヒップポケットにお財布を入れていると、ポケットが深いものだと取りだすのに少し苦労しますよね。

そのお悩みを解決してくれるのがこのループです。

ポケットの中のループを指で引っ張ればそのままスムーズな取り出しが可能。

「このループが本当に使いやすい!」と、ご愛用者の方に嬉しいお言葉をいただいたことも♪

 

 

ループの使い方その② お財布の落下・盗難防止になる

 

 

 

 

ヒップポケット革財布をご購入いただいた方には、上の写真真ん中の「落下防止パーツ」をお渡ししています。(カラビナは別売りです

こちらの落下防止パーツをループに通し、最後にチェーンやカラビナをベルト通しにつければ落とす心配なし♪

 

 

 

 

「ループがあるがゆえにスリにもあいやすいのでは?」と不安な方にもおすすめです。

盗難防止にもなりますので、ご不安な方はチェーン、カラビナをぜひ活用してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ポイント2 カーブ

 

ヒップポケットにお財布を入れてずっと使っていると、気付いたらポケットに穴が開いていた・・・なんてことありませんか?

実はそれ、お財布の「角」のせいなんです。

 

一般的な二つ折り財布には角があるので、長年ポケットに入れて使い続けることによってズボンの生地が傷み、次第に穴が開いてしまいます。

また、お財布自体も角が折れて傷みが早くなってしまうので、お財布にとっては過酷な環境・・・

 

 

 

 

ヒップポケット革財布はそんなお悩みを解消するために、この独特な丸いフォルムになりました。

これならポケットに入れてもズボンもお財布も傷み辛く、長く愛用できますよね♪

 

 

 

そして、ヒップポケット革財布のカーブ、実はもう1つあるんです。

それがこちら☟

 

 

 

 

お財布の上部、こちらも少し内側にカーブしています。

ポケットからお財布を取り出す時に、角のあるお財布だとその角がポケットに引っかかって出し辛かった経験はありませんか?

その煩わしさを解消すべく、ヒップポケット革財布ではお財布上部にもカーブを付けて、快適な取り出しを実現しました!

スルっと取り出すことができるのでストレスフリーに使えますよ!

 

 

 

 

 

ポイント3 収納力

 

 

沢山収納できるのもヒップポケット革財布の魅力の1つ。

 

 

 

 

小銭入れはボックスなのでガバっと大きく開いて出し入れがしやすいです。

札入れには仕切りがついているので、お札を分けて収納できますよ!

 

 

 

 

カードポケットはぺらっとめくるともう一段ついていて、沢山収納できます♪

また、ボックス小銭入れの下もフリーポケットになっていますので、最低でも8枚のカードを収納できるんです!

これだけ入れられて、ポケットにもきちんと収まるのが凄いところ・・・!

 

 

 

 

また、カードポケットがパタパタ動かせるベラ式になっているタイプもありますよ♪

 

 

 

 

 

ポイント4 細部へのこだわり

 

 

ヒップポケット革財布には、「そんなところまで!?」と思うようなところにもこだわりが詰まっているんです!

 

 

 

 

ループを縫い込んでいるこちらの三角のステッチ部分。

この部分は出し入れをするたびに擦れて傷みが生じやすいところ・・・

その摩擦を軽減するために、実は一度三角形の型押ししてから縫っているんです!

そうすることによって革より外に糸が出ないため、擦り切れにくくなっています。

 

 

 

 

そしてこちらのホック。一見普通のホックですが、他のお財布に使用しているホックと比較すると・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きい!!

とても頑丈なホックを使用しているので、たっぷり収納してもしっかりと閉じるようになっているんです♪

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

「使いやすさ」をとことん追求したお財布。それがヒップポケット革財布です。

 

 

今回ご紹介させていただいたスタンダードな形の他にも、長財布だったり、少し小ぶりなものだったり・・・

ヒップポケット革財布にはたくさんの種類がございますので、きっとお気に入りの一つが見つかると思います!

こちらにまとめておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☟

 

 

また、当店ホームページでもヒップポケット革財布についてのページを設けております。

そちらでは動画もご覧いただけますので、もっと知りたい方はこちらからどうぞ☟

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

店舗でも沢山ご用意しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0

リピート率No.1!ヒップポケット革財布の人気の秘密【自由が丘店】” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。