ヒップポケット革財布が女性にもおすすめの理由!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

micオリジナル商品で、リピート率ナンバーワンのお財布といえば・・・

そう、ヒップポケット革財布ですよね。

 

 

 

 

その名の通り、パンツのヒップポケットに入れるのに適した形状をしています。

こちらのお財布のこだわりについてはぜひこちらの記事をご覧ください☟

 

 

 

そんなヒップポケット革財布、ついついメンズ財布というイメージを持ちがちですが、実は女性でもご購入してくださる方が沢山いらっしゃいます。

理由としては「形が可愛い」「機能的」「沢山入る」など。

ヒップポケットに入れた時の使いやすさだけでなく、普通のお財布としても使いやすいのが「ヒップポケット革財布」なんです。

 

 

そこで本日はヒップポケット革財布の魅力を女性視点でお話していきたいと思います。

ぜひ女性の皆様、最後までご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

もくじ

 

 

1 お財布を探す手間が省ける

2 カードポケットが充実している

3 大きく開く小銭入れ

4 紙幣を分けて収納できる

5 多様な選択肢

6 おわりに

 

 

 

 

 

お財布を探す手間が省ける

 

 

 

 

ヒップポケット革財布をご購入していただくと、「落下防止パーツ」というものが付属します。

落下防止パーツにカラビナ等を通し、カバンの持ち手に取り付ければ、カバンの中でお財布が迷子になりません。

※カラビナは別売りですので、こちらからどうぞ

 

 

私もそうなのですが、カバンは常にトートバッグ派。

お弁当や水筒も入れたいので、どうしても小さいカバンにできません。

そうなるとお財布ってまぁ見つけづらいんですよね(笑)

 

 

カバンの中からお財布を探す手間が省けるだけで、お会計がスムーズに済みますし何よりイライラしないのでとても快適。

ポケットにお財布を入れない方は、落下防止パーツをこのように活用することもできますのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

カードポケットが充実している

 

 

 

 

一般的な二つ折り財布はだいたいカードポケットは4~5枚が平均。

ですがヒップポケット革財布はカードポケットだけで6枚。

フリーポケットを入れると8枚ものカードが収納可能。

 

 

 

 

今回ご紹介しているコードバンのヒップポケット革財布は他のものと少し形状が異なり、真ん中の部分にベラが一枚付いています。

こちらのタイプですと、フリーポケットを合わせてなんと12枚ものカードが収納できます。

長財布レベル・・・

 

 

ポイントカードやクレジットカード類が増えてしまっても安心ですね。

 

 

 

 

 

大きく開く小銭入れ

 

 

 

 

小銭入れは使い勝手の良いボックスタイプを採用しています。

大きく開いて見やすく取り出しやすいです。

手の大きい人でも安心して使っていただけます。

 

 

 

 

 

紙幣を分けて収納できる

 

 

 

 

お財布の上部には札入れがついています。

真ん中に仕切りがあるので、紙幣を分けて収納したり、片側をお札、片側をレシート入れにしたりと・・・

いろいろな使い方ができるようになっています。

 

 

また、幅と高さもゆとりある造りになっています。

お札がはみ出て傷んだりすることもなく、しっかりと保護してくれますよ。

 

 

 

 

 

多様な選択肢

 

 

 

 

今回使用したお財布はこちらです。

コードバンシリーズ

ヒップポケット革財布

¥46,200(税込み)

4COLORS 

 

 

使用している革「コードバン」自体が値の張る革ですので、ちょっぴり高め。

ですが、革の中で一番丈夫と言われるほどの耐久性を持つ革です。

長く1つのお財布を使い続けたいという方にぜひおすすめしたいシリーズです。

 

 

micのコードバンは経年変化も楽しめます。

Youtubeではその変化を動画でご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。☟

 

 

 

 

その他にもいろいろな革でご用意しております。

牛革の定番シリーズであれば、価格帯は¥20,900~。グレージングヌメバグッダブライドルなど)

シリーズによってカラー展開も異なりますので、選択肢が凄いことに。(笑)

その時しかない限定生産品などもございますので、定期的にチェックしていただく事をおすすめいたします!

 

 

ヒップポケット革財布一覧はこちらからご覧くださいませ☟

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

年代、性別問わずおすすめしたいmicの「ヒップポケット革財布」

きっと満足していただけるお財布だと思います。

 

 

 

 

ただ一点注意点が。

沢山入れてもしっかりと閉じられるように、ホックもとても丈夫なものを使用しています。

通常のホックより開けるときに少し力が必要ですので、力の弱い方やご年配の方は一度店舗で試してみてください。

 

 

 

 

ただ、このホックのおかげでMAXこれだけ入れてもしっかり閉じます。

 

 

こちらの記事では収納力の検証をしていますのでぜひご覧ください☟

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

女性にもおすすめのヒップポケット革財布、店舗でご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0