カードがたくさん入る(10枚以上)二つ折り財布。使いやすいミドルウォレットのご紹介【上野店】

Pocket

皆さんこんにちは、上野店鈴木です。

 

突然ですが、

「二つ折り財布はカードをあまり入れられない」

そう思ったことはありませんか?

 

micでお取り扱いのあるスタンダードな二つ折り財布も

確かにカードポケットは4枚ほどしかありません。

 

カード4枚となると、

 

・保険証

・運転免許証

・クレジットカード

・キャッシュカード

 

このように必要最低限しか入れられないですよね。

 

クレジットカードを使い分けている方や

ポイントカードを持ち歩いている方も少なくありません。

 

今回のブログでは、カードがたくさん入る二つ折り財布をご紹介いたします!

 

目次

  カードポケット

  お札口

  小銭入れ

  (オンラインストア、関連ブログ、YouTube動画)

 

さて、今回ご紹介するお財布はこちら!

 

 

今、二つ折り財布より大きく

長財布より小さいミドルサイズのお財布が人気なんです!

 

それでは気になるカードポケットを見ていきましょう

 

 

開いた状態はこんな感じ。

カードポケットは左右4枚ずつ計8枚

フリーポケットが左右2箇所ずつ計4箇所

 

・・・10枚以上入らなくない?

 

と思った方!

お札口を開くと。。

 

 

左右2枚ずつの計4枚分カードポケットがあります

 

先ほどのカードポケットと合わせると計12枚分のカードポケットが。

 

革自体が柔らかいので一つのカードポケットに複数枚入れたり、

フリーポケットに入れてもさほど膨らみません。

 

カードポケット以外の詳細もご紹介していきましょう

・お札口

 

先ほどちらりとお見せしましたが女性には嬉しい仕切り付き

 

 

そして深さがあるので、お財布を開いたときに周りからお札が見えず安心感があります。

 

・小銭入れ

 

L字のファスナー内と外側のファスナー内は

どちらもマチ付きで大きく開くのでどちらも小銭入れとしてお使いいただくことが出来ます。

 

小銭入れは外側のファスナー内に入れ、

L字ファスナー内にざっくりとカードを入れているお客様もいらっしゃいました。

入れてみるとこんな感じです。

 

L字が小銭入れ、外側フリーポケットと

固定概念があったので見せていただいたときは

「こんな使い方があるのか!」と目から鱗でした。

 

お客様の方が考え方に柔軟性があり、

私たちでは思いつかないような新たな発見をさせていただくことが多いです

 

こんな使い方しているよ!という方いましたら、

店舗スタッフにこっそり耳打ちしてください(笑)

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

長財布よりも小さく、二つ折り財布よりも少し大きいミドルサイズのお財布でした。

革自体が柔らかいので、記載している容量よりも多く入るかもしれません。

お財布探しの参考にしてみていただけたら嬉しいです。

ぜひ、お手に取って質感、使用感お試し下さい!

 

- 今回ご紹介したお財布 -

■オンラインストア

 

■関連ブログ

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

 

■YouTube動画

 

 

最後までご閲覧いただき誠にありがとうございます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

*イベント情報*

Handmade in Japan Fesに今年も参加します!

■期間:7月20日(土) / 21日(日)

■時間:11:00~19:00

■場所:東京ビッグサイト 西1-2ホール

■入場料:前売:1,200円(1日)・2,000円(両日)/当日:1,500円(1日)・2,500円(両日)

 

ワークショップ予約受付中です!

詳細は、下記ブログをご覧ください。

今年も出店!ハンドメイドクラフトの祭典、Handmade in Japan Fes!【上野店】

 

 

 

mic 上野店

■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

2+