スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日は12/4。なのに現在の気温23度。

あれ、春きた?ってくらい暖かいです。怖い。

ですが週末の天気は最高気温8度、最低気温1度。

ちょっと理解できません。

 

 

寒暖差が激しく、インフルエンザも流行ってきているようです。

皆様体調には十分お気を付けくださいませ…

 

 

 

 

 

今回私が使用したお財布


 

 

ブレターニャヴァケッタ 

外L型ファスナー二つ折り財布 ¥20,900(税込み)

 

 

 

 

真っ黒でかっちょいいミドルサイズのお財布です。

本日も1ヵ月間使ってみた感想を物凄く正直にお話ししていきます☆

 

 

 

 

 

感想


 

 

良かったところ

1. サイズが丁度いい

2. 小銭が取りやすい

3. エイジングが楽しめる

4. カードが沢山入る

5. ホックが付いている

6. いろいろ分けて収納できる

7. 水に濡れても大丈夫

 

 

悪かったところ

1. 札口が深すぎる

 

 

…あれ、悪いところが思いつかないぞ。

 

 

考えても出てこなかったので、詳細を書いていきます。

よかったら最後までご覧になってみて下さい↓↓

 

 

 

 

 

良かったところ


 

 

1. サイズが丁度いい

 

 

 

 

サイズは本当に丁度いいです。

大きすぎず、小さすぎず、長財布と二つ折り財布のいいとこどり。

私が持っているバッグでこちらのお財布が入らないものはありませんでした。

バッグを選ばないお財布って、実はとっても重宝しますよね。

 

 

 

 

 

2. 小銭が取りやすい

 

 

 

 

これ、本当に小銭が取り出しやすかったです。

L型ファスナーの小銭入れなので、かなり大きく開きます。

こぼれないようにちゃんとマチが付いているのも素敵…。

 

 

し か も

中の生地がカーキで汚れが全然目立たない!!

なんっにも気にせず使えました。

 

 

さ ら に

お財布をわざわざ開かなくても外側にファスナーが付いてるので、小銭だけ使いたい時に便利!

 

 

文句なしで小銭入れは使いやすいですよ!

 

 

 

 

 

3. エイジングが楽しめる

 

 

 

 

使っていくと段々と表面のシボが滑らかになり、ツヤが増します。

革もくったりと柔らかくなって厚みも無くなっていくんです。

使うほどに手に馴染みしっとりとした質感になるので、ついつい触ってしまいます。

私が使用したのはクロでしたが、明るいお色の物だとお色の変化もとても楽しめますよ。

 

 

 

 

 

4. カードが沢山入る

 

 

 

 

開くとポケットが12カ所

 

 

 

 

さらに札口の中にもカードポケットが4カ所も付いているんです!!

これはカードを沢山持っている人には嬉しい収納力。

 

 

1つ1つのポケットが比較的大きめに作られているので、

クレジットカードだけでなく、サロンのカードや診察券など…

少し大きめのカードでも楽々収納できちゃいます。優秀。

 

 

 

 

 

5. ホックが付いている

 

 

 

 

二つ折り財布あるある

「バッグの中で勝手に開いて勝手に中身をぶちまける」

これが解消されるのは地味に嬉しいですよね。

 

 

革自体が柔らかいので、ある程度お財布が膨らんでもホックはしっかりと閉じます。

勿論、入れ過ぎは禁物ですよ。

 

 

 

 

 

6. いろいろ分けて収納できる

 

 

 

 

こちら、なんと外側にもう一つファスナーポケットが。

 

 

 

 

片側マチ付きなので意外と使い勝手がいいのです。

勿論こちらに小銭を入れることも可能。

 

 

私はこちらのポケットに絶対に失くしたくないクーポン券や、映画のチケットなど…

紙類を主に入れて「大切な物ポケット」にしていました。

 

 

 

 

 

7. 水に濡れても大丈夫

 

 

つい先日バッグの中で水筒が勝手に開き、小さな池ができていました。

勿論お財布もびっしゃびしゃ。

「あ・・・終わった・・・」

と思いましたが、帰って乾拭き&陰干し&ケアクリーム塗布。

きちんとケアをしたら何事もなかったかのように元通りになりました。

 

 

ブレターニャヴァケッタ、強し。

 

 

お財布の色が明るいお色の場合はまた違ったかもしれませんが、

きちんとアフターケアをすれば大丈夫だと判明。

※お色によってはシミなどになる可能性もございますのでお気を付けください!

 

 

お財布が水に濡れた時の対処法はこちら↓

ピンチ!革製品が水に濡れた時の対処法【自由が丘店】

 

 

 

 

 

悪かったところ


 

 

1. 札口が深すぎる

 

 

 

 

これは人によってはメリットになるかもしれませんね。

ご覧の通り、お札がかなり深くまで入ります。

出し入れが少しし辛かったです。

 

 

ですが札口が深い方が中を周りから見られにくい、安心感がある。

という方もいらっしゃいますので、これは使う人によって意見が大きく分かれると思います。

 

 

 

 

 

まとめ


 

 

 

老若男女問わず使いやすい優秀財布!!

 

 

シンプルな見た目

充実した機能性

バッグにもポケットにも入れやすい

誰が使ってもお使い頂きやすいのではないでしょうか!

 

 

 

 

クロ チョコ キイロ オレンジ アカ

カラーも5色と豊富ですよ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

気になった方はぜひ店舗でお手に取ってご覧くださいませ。

YouTubeにて、動画でも紹介してます!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

使ってみたシリーズ


 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

 

 

よろしければこちらもご覧ください♪

 

 


Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

 

0