新色&新型で新しくなったペコスシリーズ!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

 

 

 

 

定番シリーズペコスショルダーに、新色「キャメル」が追加!!

 

 

 

今までは グリーン ネイビー ワイン と、暗めの3色展開だったのですが、ワインに代わりキャメルが入ったことによってパッとシリーズの雰囲気が変わりました。

 

 

 

 

 

 

牛ショルダー革に沢山オイルを含ませているペコスショルダーシリーズは、使えば使うほど味が出てきて本当に素敵なエイジングをしてくれます。

ネイビーやグリーンなどの暗めの色でもダイナミックな変化を見せてくれるので、キャメルだとどれほどの色の変化が見られるのか・・・考えただけでも楽しそうです(笑)

 

 

 

下2つの記事でペコスショルダーのエイジングが見られます。

使用年数ごとの色艶の変化が見られて面白いですよ↓

秋にもぴったり。ペコスショルダーのエイジングをご紹介【上野店】

 

 

 

こちらは強制的にエイジングさせたミニ財布をご紹介しています。

さすが強制エイジング・・・3か月の使用とは思えない色艶です(笑)↓

強制エイジング・あれから3ヵ月・・・。【上野店】

 

 

 

 

 

 

入口入って右側のひな壇にディスプレイしておりますので、ぜひお手に取ってご覧になってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

あの型がリニューアル!

 

 

 

さてさて、こちらのペコスショルダー、変わったのはカラー展開だけではないんです。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

ヒップポケットL型ファスナー長財布 ¥19,000+tax

 

 

 

既存の型なのですが、何が変わったかというと・・・

 

 

 

1 サイズ

2 カードポケット

 

 

 

こちらの二つが実は微妙に変わっているんです。

それぞれ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

1 大きさ

 

 

 

上:旧型  下:リニューアル版

 

 

 

並べてみると、すこーしだけリニューアル版の方が大きいのがわかります。

実は縦横約5㎜ずつ大きくなっているんです。

なぜ大きくなったのかというと・・・

 

 

 

こちらは旧型

 

 

 

一万円札を入れた時に、きちんと奥まで入れ込めば問題ないのですが・・・

お札をしっかり入れないと、お札の角がファスナーに引っ掛かってしまう事があったんです。

 

 

 

私も実際に使ったことがあるのですが、2回くらい一万円札の角を破った経験があります(笑)

 

 

 

リニューアル版

 

 

 

そのようなトラブルが起きないように、縦横5㎜ずつ大きくなったリニューアル版が登場しました。

5㎜大きくなるだけでかなりお札の角の部分に余裕ができます。

リニューアル版も私は使った事がありますが、こちらでは一度もお札を破ることはありませんでした。

 

 

 

多少サイズは大きくなりますが、それでも全然薄くて軽いお財布ですので全く負担にはなりませんよ。

 

 

 

 

 

2 カードポケット

 

 

 

旧型

 

 

 

こちらは旧型ですが、小銭入れを挟むようにしてカードポケットが12カ所に付いています。

カードを真横から差し込むタイプで、少しカードの出し入れがし辛い印象でした。

 

 

 

リニューアル版

 

 

 

そしてこちらがリニューアル版。

カードポケットの枚数は同じで、斜めに切り込みが入っています。

これがあるだけで、とってもカードの出し入れがしやすいんです。

 

 

 

リニューアル版

 

 

 

このように斜め上からカードを差し込むことができ、お財布自体がサイズアップしていることもあり難なくカードを収納できます。

全然使用感が違うので、ぜひ店舗にいらしたときに実際に試してみて下さいね!

 

 

 

同じ型のお財布を使ってみた感想を過去ブログでご紹介しています。

よろしければこちらもご覧くださいませ↓

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

 

YouTubeでもご紹介しています。

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

 

 

新しくなったペコスショルダーシリーズはいかがでしたか?

ワインの在庫も一部ございますが、在庫限りです。

ワインが欲しい!という方はお早めに店舗までお越しくださいね。

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ペコスショルダーシリーズは画像をクリック↓↓

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0