革財布の汚れ落としに! 【自由が丘店】

Pocket

 

 

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

先日、お店入ってすぐにおいてあるテーブルのディスプレイをかえてみました!

 

 

 

 

 

 

以前ご紹介した、自由が丘店限定新商品のペンケース&トレイをどどーんとディスプレイしてみました!

お色が8色ありますので、全色展示しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

ペンケースからトレイにぱちぱちっと変身させてみたい方は是非こちらでお試しください!

ちなみにイラストは、スタッフの誰かの似顔絵なので是非探してみてください(笑)

 

 

 

さてさて本日は!

汚れてしまった革財布の救世主、ステインリムーバーの詳しい使い方をご紹介致しますよ!

 

 

 

 

 

M.モゥブレイ ステインリムーバー ¥600円 + 税

スムースレザーの表面に付いた汚れや、油、ワックス、汗(塩分)等を除去してくれます。

皮革にやさしい水性タイプのリムーバーです。

 

 

 

注意

  • スエード、ヌバック等の起毛皮革や、爬虫類皮革には使用できません
  • 色落ち、シミになる特殊な革もありますので、目立たない部分でテストしてからご使用ください
  • デリケートな仕上げの皮革もありますので、表面を強くこすらないでください

 

 

 

◇用意するもの

 

 

 

 

 

 

 

※ポリッシングコットンは店舗で販売しております。

使わなくなったTシャツ等の布で代用可能です。

 

※保湿クリームはお手持ちのもので大丈夫です。

写真では、様々な種類の革に使用できる M.MOBRAY デリケートクリーム を使用しています。

 

 

 

◇STEP1

 

 

 

 

水と洗剤が分離しているのでよく振ります。

 

 

 

◇STEP2

 

 

 

 

ポリッシングコットンに適量とります。

 

 

 

◇STEP3

 

 

 

 

表面を濡らすように塗っていきます。

※強力ですので力強くこすると革を傷めてしまうので注意!

 

 

 

◇STEP4

 

 

 

 

洗剤が染み込んで目に詰まった古いクリームや汚れを分解していきます。

写真は、左半分にリムーバーを塗布した物です。

このように塗った直後は色が濃くなりますが、すぐに乾いて元の色に戻ります。

 

 

 

◇STEP5

 

 

 

 

浮き出た汚れを軽くふき取ります。

 

 

 

◇STEP6

 

 

 

 

完全に乾かした後にクリームでケアしてください。

※洗ったことにより、傷が浮き出て目立つことがありますのでご了承ください。

 

以上です!

とっても簡単ですので誰でも気軽にケアできますよ♪

汚れを落とすのはもちろん、前回のケアで塗った古いクリームまで取り除いてくれるので、次に塗るクリームの浸透性を高めて

くれるんです!

 

このケアの流れを動画でもご紹介しています!ぜひご覧くださいませ。

 

実は私も普段靴のケアでステインリムーバーを使用しています。

ステインリムーバーを塗布して汚れをふき取ると布が真っ黒になります(笑)

汚れがちゃんと落ちているのが実感できるので、使っていてとても気持ちがいいです♪

お財布だけでなく、靴や鞄にも使えますので1つ持っておいて損はないと思います!

テスターもありますので、是非店舗でお試しくださいませ!

 

また、オンラインストアでもケアの方法ご紹介しています。

ぜひご覧ください(バナーをクリック!)

 

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

インスタグラムも宜しくお願いします↓
mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0