名刺入れのケアしてますか?【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

この時期、名刺入れをお探しの方がとても増えたように思います。

新調した名刺入れを綺麗に長くお使い頂くためにも、

そして今使っている名刺入れを更に味わい深くするためにも、

ぜひ定期的に名刺入れのお手入れをしてみて下さい。

 

 

本日は、名刺入れのケア方法や、使用する道具のご紹介です。

 

 

 

 

 

もくじ


 

 

少し長い記事になりますので、ぜひ下のリンクもご活用ください。

 

 

〇 名刺入れのケアの注意事項

〇 使用する道具

〇 ケア方法

〇 製品紹介

〇 おわりに

 

 

 

 

 

名刺入れのケアの注意事項


 

 

 

 

ケア方法はお財布とほとんど変わりませんが、

あまり油分が多いクリームを使ってしまうと名刺に油分がうつってしまうこともあります。

 

 

できれば名刺入れは水性のクリームを使用するか、

油分が含まれていてもサラッとした仕上がりになるクリームを選ぶ事をおすすめします。

 

 

基本的にご自宅にある靴用のクリーム(無色のもの)でも問題なくお使い頂けると思います。

革とクリームの相性もありますので、必ず目立たないところで一度試してから全体に塗り広げてみて下さいね。

 

 

 

 

 

使用する道具


 

 

 

 

 

今回使用するのはこちらの4つ。

 

 

1 ポリッシングコットン・・ケア専用の柔らかいコットンクロス

2 ステインリムーバー・・革に優しい水性クリーナー

3 アニリンカーフクリーム・・艶出し効果のあるロウ分の入ったケアクリーム

4 ミニホースブラシ・・ほこり落とし用の柔らかい馬毛ブラシ

 

 

ポリッシングコットンは、使わなくなった靴下やTシャツ等でも代用できます。

使用するクリームは油分が含まれていますが、ベトつくことがなくさっぱりとした使用感です。

艶も出るので、オイルレザーにはとってもオススメ。

 

 

まずはご自宅にあるものを使って、気軽にケアを始めてみて下さいね。

 

 

 

 

 

ケア方法


 

 

1 ミニホースブラシで表面のほこりをはらう

 

 

 

 

2 ステインリムーバーをよく振る

(写真めちゃくちゃ振ってますすみません)

 

 

 

 

3 適量布にとり、満遍なく塗布→乾拭き

 

 

 

 

こんなに汚れが落ちました

 

 

 

 

4 アニリンカーフクリームを適量布に取り、よく揉みこむ

 

 

 

 

5 満遍なく塗布→1~2分乾かす

 

 

 

6 磨くように乾拭きしたらおしまい

右半分だけ乾拭きしてみました↓↓

 

 

 

 

右側にすごく艶が出ているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

 

写真だと違いがわかりづらいかもしれないのですが…

上は少し表面が曇っているのに対し、下は全体的にとても艶が出ています。

手触りもしっとりとしますよ。

 

 

やはりケアをするのとしないのとでは、見た目が全然違います。

その上革も長持ちしますし、綺麗にエイジングが進むので良い事だらけ!

お時間があるときにぜひ試してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

製品紹介


 

 

今回使用した名刺入れはこちら↓

 

 

 

 

ペコスショルダー 名刺入れ ¥9.180(税込み)

牛ショルダー革(肩の革)を使用したタフな名刺入れ。

牛が歩いた時についたシワをそのまま生かした仕上げをしているので、

一点一点シワの入り方が違って面白いですよ。

 

 

 

 

ポケットは大小合わせて5つ。

中はヌメ革を使用しているので、中も外もエイジングを楽しめます。

使えば使うほど柔らかく手に馴染み、色も濃くなり艶が出てきます。

定期的にお手入れしてあげれば、きっと長くお使いいただけますよ。

 

 

 

 

 

おわりに


 

 

いかがでしたでしょうか。

今回のお手入れの仕方をベースにクリームをかえてみたりして、

お手持ちの名刺入れに合ったケアをしてあげて下さいね。

今より愛着が湧くと思いますよ♪

 

 

短時間でささっとできるので、

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

 

全店でmic商品を無料でケアさせていただくサービスを行っております。

店舗までお持ちいただければその場でケアを致しますので、

お近くにお越しの際はこちらのサービスもぜひご利用下さいませ。

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 


 

 

スタッフが厳選した名刺入れを3つご紹介しています!

名刺入れをお探しの方はぜひお役立てください↓↓

スタッフが選ぶ!本当におすすめの名刺入れはコレ!【自由が丘店】

 

 

micの新生活キャンペーンは下のバナーをクリック!

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0