ヒップポケッターに・・・。【上野店】

Pocket

みなさまこんにちはmic上野店堀井です。

いよいよ1年の中でもっとも過ごしやすい季節の到来です・・・。みなさまはこの季節、どのように楽しまれていらっしゃいますでしょうか・・・?私は大好きなプロ野球観戦であったり、只今練習中のCAMPへ出掛けることがとても楽しみです。

さて、本日はそんなアクティブな方々に是非ともお勧めなお財布のご紹介・・・。

 

 

不思議なループに・・・。

 

 

可愛らしくも見える▲ステッチに・・・。

 

 

Rを帯びたこの形状・・・・。

 

 

そうです。mic代表作、ヒップポケットシリーズです。

なんどもご紹介させていただいておりますが、おさらいの方にも、初めての方にもしつこいようですがご紹介させていただきます。

 

 

ヒップポケットは2003年にグッドデザインショーをいただいたことのあるmicの代表作・・・。micのアイテムの中で最も人気が高く、リピーター率も№1。

なぜそこまでの人気があるのでしょうか・・・?

 

 

まずはこの別売りカラビナと付属のループを財布本体とドッキング・・・。そして着用中のパンツのベルトループに引っかければ準備万端です。この一見単純な作りではありますが、いざという時にはもの凄い能力を発揮してくれます。そうです一言で落下防止です。

キャンプや、フェス、スポーツ観戦などなどと、立ったり座ったりを繰り返す動作は注意していてもお財布が落下する可能性が非常に高くなります。また、お酒を飲んだ後のタクシーやら電車・・・。落とされて懲りた方も非常に多いことだと思います・・・。

この機能はそんな不安を一発解消してくれます。

◆革巻きカラビナ・1800円+税(グレージングヌメ・ペコスショルダー・ブライドルレザー・バグッダ)

 

 

続いてはこのRの形状・・・。角のないことにより、着用のパンツ・ポケットを痛めることも少なく、財布自体のダメージも軽減することのできる形状として考えられました。これまで男性の方からの支持率が高かったのですが、一見可愛らしくも見える形状から、最近では非常に多くの女性の方からもご好評いただいております。

 

 

そして、この三角のステッチ・・・・よ~く見るとステッチのかかっている部分に溝が・・・。ここはポケットに入れたときに一番擦れる部分。溝によりステッチを一段下げ、擦り切れを軽減してくれます。もし、擦り切れた場合にはもちろん手厚い修理サービスもございますのでご安心ください。

また、不思議なループ。いざポケットからお財布を取り出そうとしたときに『あたふた』・・・。経験ありますよね・・・そんな時には不思議ループに指をかけてスルリ・・・。出し入れが非常にスムーズです・・・。

 

 

最後になりますが、ものすごい細かい拘り・・・。側面上部のほんの少し内側に入り込んだ部分。ここはポケットからの出し入れの際、引っかかる

ことを想定し、少しでもストレスなく出し入れできるよう内側に入る作りとなっております。

いかがだったでしょうか?

一見何これ?って思われた部分にも一つ一つ理由があったのです。これからの活動の季節。みなさんもヒップポケッターになってみてはいかがでしょうか?お散歩がてら、是非とも店頭にてチェックしてみていただけたらと思います。

 

 

ヒップポケットってなんだ?

ヒップポケットシリーズ

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0