天然の証・・・トラ編【上野店】

Pocket

みなさまこんにちは、mic上野店堀井です。

今年は梅雨も長引き~猛暑が続き~長引く残暑もなく~一瞬んで夏が過ぎ去って行ったような気がします。

みなさまはどのような夏休みを過ごされましたでしょうか?

 

 

私の夏休みの一番の思い出は人生初のセミの脱皮の瞬間に立ち会えたこと・・・。

セミこっち見てるけど何考えてるんだろ?私というか、人間の存在とか分かってんのかな~?なんて掘り下げて考えてみると、少年時代の記憶が蘇りとても充実した時間でした。

 

さて、本日はちょっとした豆知識。

トラについて。

 

 

【トラとは】

革の一部分に入るトラの模様に見える筋状の皺を指します。これは生前時の動きによってできる皺やたるみのことで、主に首から肩にかけて多く見られる模様です。ある種、天然の証でもあり一頭一頭まったく違った模様が非常に魅力的となります。私たちの業界内や革に知識がある方の間では「このトラいいね~」なんて言う言葉が飛び交い、水面下では非常に人気の高い部位とされています。

また、まれにお客様の声の中で「傷」「ヒビ」などと心配される声もございますが、基本的な強度が劣ることもなく天然の証としてお楽しみいただけたらと思います。

 

 

このトラを製品化すると御覧のように少しワイルドにも見える表情となります。

 

micのシリーズとしては、ペコスショルダーに多くのトラが存在し、その後のエイジングも非常に魅力的です。

ペコスショルダーは首から肩の素材(ショルダー)を仕様しておりますのでその他の部位に比べ非常に表面強度が強いのも特徴の一つとなります。

ペコスショルダーはこちらから・・・。

 

 

エイジングとしては艶が増し、トラ模様がはっきりと・・・。

 

 

新品時と比べると歴然の差が生まれます。

ほんの少し知識を身に付けると革を見る視点、楽しみも増えますので参考にしていただけたらと思います。

 

micでは【天然の証・トラ】たくさん取り揃えておりますので是非とも探してみてください。

 

ペコスショルダーはこちらから。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

mic 上野店

■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0