天然の証・・・血筋編【上野店】

Pocket

みなさまこんにちは、mic上野店堀井です。

いよいよ明日9/20、ラグビーワールドカップ2019開催です。私自身経験は一切ないものの、前回開催の南アフリカ戦でのGIANT-KILLINNG依頼、ラグビーの大ファンになってしまった一人です。世代で言うと伝説のドラマ・スクールウォーズ。ライジングサン・・・この言葉でピンっと来る方は立派なラグビーファンですね。

 

 

さて本日も豆知識。

血筋について。

 

 

【血筋とは】革の表面にジグザグ不規則に見える筋状の跡のことで、血管の跡が残ったものを言います。これは、生活リズムや育った環境、栄養のバランスなどによって、一頭一頭かなりの個体差があり、天然素材の証として、非常に興味深いものがあります。

 

 

micではこのような部位も、天然の証の一つとし使用しております。

革本来の自然に近い素材は独特な雰囲気があり、後の千差万別な色濃く、艶やかなエイジングを存分に楽しんでいただけます。

恐らく強靭なラガーマンの血筋はパッキンパッキン・・・。

 

 

micのシリーズとしては、染色していないこともあり、グレージングヌメに多くの血筋が見受けられます。

グレージングヌメシリーズはこちらから・・・・。

 

 

ちょっとした豆知識を持ちながらご使用いただけますと、エイジングもそうですがそれ以上に愛着も湧きますので是非とも【血筋】チェックしてみてください。

 

グレージングヌメシリーズはこちらから。

 

 

そして告知です。

今週末9/22は思いで野郎Aチームリリースイベントにmicも参加させていただきます。当日は限定商品も販売いたしますので是非ともチェックしてくださいね。みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

 

思いで野郎Aチームリリースイベントはこちらから。

 

そして最後にラグビーワールドカップ2019・・・楽しみな方も、そうでない方も・・・一生懸命応援しましょう。

選手名鑑買って帰ろ・・・。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

mic 上野店

■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0