スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

本日は久しぶりに・・・

スタッフが実際に使ってみたシリーズ第7弾!

へんてこな形のミニ財布編です。

 

 

micでは様々な形のミニ財布がございますが、

今回ご紹介するお財布はその中でも特にへんてこな形です。

使い勝手が未知数なこのミニ財布を実際に私がしばらく使ってみましたので、

正直に感想をお話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

 

使用したお財布


 

 

 

 

エンボス コンパクト札入れ ¥9,720(税込み)

スクエアの可愛らしいお財布です。

お値段もプチプラで、傷や汚れも付き辛いので大人気。

ギフトにも喜ばれますよ♪

 

 

 

 

少し複雑な形状の為、動画にて詳しくご紹介しております↑

こちらご覧いただいてから読み進めるとわかりやすいかと思います☆

 

 

 

 

カラーは5色。左から

ブラック チョコ ネイビー オレンジ グレージュ

男女ともにお使いいただけます!

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ


 

 

まずはまとめからお話していきます。

気になったところがあればクリックでジャンプ!

 

 

良かったところ

・小銭入れがとても使いやすい

・かさばらない

・お札が意外と出し入れしやすい

・お札の折れ目が付き辛い

 

 

悪かったところ

・容量が足りない

・レシートしまうの大変

・カード入れが少し使い辛い

 

 

それでは、それぞれ詳しく解説していきます!

 

 

 

 

 

小銭入れがとても使いやすい


 

 

 

 

ミニ財布の小銭入れ=小さくて使いづらい

というイメージがあったのですが、それを払拭してくれました。

ガバっと大きく開くのでとっても便利。

 

 

鍵を1本入れられるポケットも付いているので、

お財布兼キーケースとしてもお使い頂ける優れものです。

 

 

 

 

 

かさばらない


 

 

 

 

ミニバッグがブームになっている今、

私は時代の流れに逆行してトートバッグを愛用しているのですが…

トートバッグだとミニ財布って逆に小さすぎて迷子になります。

 

 

でもこのサイズ感のミニ財布ならサブポケットに入るんですよ!

これ、地味に、嬉しい。

 

 

勿論ミニバッグでも大活躍ですし、

手ぶらでお出掛けする時はポケットにも入ります。

優秀過ぎますね。

 

 

 

 

お札が意外と出し入れしやすい


 

 

 

 

お札の出し入れ方法は、冒頭の動画をぜひご覧ください。

慣れるまで時間はかかりますが、慣れてしまえばとても簡単。

小銭入れの手前側からもお札が取り出せるので、

ワンアクションで小銭、お札どちらもアクセス可能!

 

 

 

 

 

お札の折れ目が付き辛い


 

 

 

 

ミニ財布あるある

「お札がべっきべきに折れてお会計の時に恥ずかしい」

このお財布なら、そんなことで悩む必要ないんです。

 

 

 

 

こんなに小さくても二つ折り財布で、

しかも緩やかにお財布が折れているので折り目があまり付きません!

お会計もらくらくです♪

 

 

 

 

 

容量が足りない


 

 

 

 

必要最低限持ち運びたいカードが6枚の私には、

少し容量が足りませんでした・・・

なので、いつも上の写真のようにして使っていました(笑)

お札入れの部分にカードを2枚入れています。

※落ちる可能性もあるのでオススメはしません!!

 

 

カード容量4枚ですので、カードメインの方には不向きかも。

その分小銭、お札は沢山入りますよー!

 

 

 

 

 

レシートしまうのが大変


 

 

 

 

フリーポケットがないので、

レシートはこのようにお札入れに一緒に入れていました。

でもやっぱり・・・ここにレシートがいると邪魔です。

 

 

家に帰るたびにレシートを抜いて整理すれば問題ないのですが、

ずぼらな私にはちょっと面倒で・・・

マメにお財布を整理する方なら問題ないかと思います。

 

 

 

 

 

カード入れが少し使い辛い


 

 

 

 

カード入れは本当にぴったりサイズなので、

出し入れするのに手間取りました。

どこにどのカードが入っているのか少しわかり辛いです。

カードの出し入れを頻繁にする方には、

ちょっと不便かもしれません。

 

 

 

 

 

結論


 

 

「ミニ財布に抵抗がある人にこそ使ってほしいミニ財布」

 

 

実をいうと、私これまで長財布を使っていてミニ財布に抵抗があったんです。

「小さけりゃいいってもんじゃないだろう!(怒)」

くらいの感覚でした。

 

 

ですが、実際に使ってみると

「お財布って大きい必要ないな!」

と、考え方が180度変わりました。

 

 

 

 

今まで長財布を使っていてお財布がパンパンになっていた方、

お財布が変形してしまい、寿命が縮んでしまいます。

おすすめの持ち方は ミニ財布&カードケース 二つに分ける事です!

※写真左は エンボス ジャバラカードケース(小) ¥7,700(税込み)

 

 

役割分担してあげることによって、

お財布をスッキリ綺麗に使うことができ、結果長持ちに繋がります。

 

 

二つを持ち運んでも長財布と重量はさほど変わりませんし、

必要な時に必要な方だけ持ち運ぶ事ができるのでとても便利ですよ♪

YouTubeにて、動画でも紹介してます。ぜひご覧ください!

 

これからの季節、軽装になり手ぶらやミニバッグでのお出かけが増えると思います。

ぜひミニ財布デビューしてみてくださいね☆

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ


 

 

他にも、スタッフが実際に使ってみたお財布や小物のご紹介をしております↓↓

気になる商品がございましたら、ぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0