こんにちは、mic自由が丘店の星です。
ご好評いただいている「使ってみたシリーズ」第6弾!
今回実際にお財布を使ってみたのは、辛口スタッフの私ではなく・・・
更に辛口な私の母です。(笑)
スタッフの贔屓目一切なし!
第三者目線の意見を皆様にお伝えできればと思います。
使用したお財布
本日ご紹介するのは、micの看板商品の1つと言っても過言ではない大人気商品。
「エンボス Wラウンドファスナーマルチウォレット」
![]()
発売開始直後から人気爆発したこちらの商品ですが、
買うか悩まれている方も多いのではないのでしょうか。
そんな方々のお役に少しでも立てれば幸いです。
形を詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいませ↓
良かったところ・悪かったところ
まずまとめからざっくりお話ししますね。
気になったところがございましたら、クリックでそれぞれの解説まで飛べますよ。
良かったところ
悪かったところ
良いところ悪いところ半々といったところでしょうか。
それでは、1つずつ詳しく解説していきますね。
![]()
この商品の目玉といえばこれ。
39枚入るジャバラカードポケット。
ここの使いやすさが気になっている方が一番多いのではないでしょうか。
母曰く、
「他のお財布を使いたくなくなるほどに使いやすい」
今までのお財布はカードでパンパンだったのですが、
こちらに変えてからすっきりと収納できる!と感動していました。
カードポケットは100点!
![]()
今までファスナータイプの小銭入れを使用していた母。
こちらのギャルソンタイプを使うのは初めてだそうですが、
この小銭入れにも物凄く感動していました。
なかなか自分ではこのタイプの小銭入れを選ぼうとは思わなかったそうなのですが、
使いやすすぎてもう戻れないみたいです。
お財布を開くと同時にパッと大きく開くので、
お財布を開く→小銭入れを開く
という2つのアクションが1つで済みます。
中も見やすいですし、小銭入れも100点!
![]()
主婦の方は比較的「お札は分けて収納したい」という方が多い印象。
私の母も、やはりお札を分けて入れられるのは良いと言っていました。
お札入れには、マチなしのポケットが4つもついています。
お札だけでなく、レシートや領収書類なども全て分けて収納可能なんです。
これは便利。
ご覧ください。
気持ちいいくらいするする開閉します。
ファスナーって少しでも引っ掛かるとストレスになりますよね。
それが毎日使うものならなおさら。
ぜひ店舗で、開閉のしやすさをお試しください。
![]()
これは母の好みの問題ですが・・・(笑)
現時点では、こちらのエンボスシリーズのみでのお取り扱いです。
汚れが付き辛く、傷も目立たないというメリットがありますので、自由が丘店では一番人気のシリーズです。
中には母と同じく、型押しレザーが好みではない方もいらっしゃるかもしれません。
皆様の熱いご要望があれば、今後他のシリーズでも展開していく…かも(?)
![]()
使い心地は文句のないこちらのファスナー。
ただ、見た目が少しごつくて安っぽく見えてしまうという事でした。
もう少し華奢なファスナーだと、高級感は出るかもしれませんが使用感が劣るかも…
難しいところですね。
ただ本当に使いやすいので、気に入ってご購入してくださる方が大半です。
実際に見て、触って、判断してみて下さいね。
![]()
この端のポケット1カ所だけが、使い辛いとのこと。
両端がしっかりと縫いこまれていて、大きく開かないようです。
それ以外のマチなしのポケットは大きく開くので、問題はないそう。
あまり開かないのをメリットと考え、
大事なチケット類や、失くしたくないものなどを入れておくといいかもしれませんね。
![]()
とってもシンプルに、「大きい」と。
Wファスナーということもあり、長財布二つ分のサイズはあります。
ですが、私はこれだけの収納力でこのサイズで済むなら逆に凄いと思うのです!(笑)
![]()
![]()
カード39枚、小銭沢山、お札沢山、スマートフォン、これ全部入れても、このお財布は膨らみません。
(※もちろん程度にもよりますが!)
最初のサイズから変わることはほとんどないのです。
お財布が倍くらいのサイズに膨らんでしまっている方は、
すっきりと収納できる一回り大きいサイズのお財布にかえた方がお財布のためでもありますよ。
結論
「一度ハマればもう抜け出せない!魔性のお財布」
私はあまりお財布に物を入れないタイプですので、このお財布だと大きすぎて使えませんが…
お財布がぱんぱん、常に全て持ち歩きたい!
という方には、これはもう見事にどんぴしゃなお財布ではないかと思います。
母は質感がまったく好みではないようですが、
「これから先、このお財布か、今まで使ってたお財布どちらかしか使えないとしたらどっち選ぶ?」
「このお財布」
と、即答していたくらい使い勝手がいいみたいです。(笑)
店舗には、実際にカードを39枚入れたものを展示しております。
取りやすさや見やすさ、重さなども含めてぜひご覧になってみて下さいね。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!
こちらから商品ページに飛べますので、こちらもあわせてご覧くださいませ↓↓
YouTube☟
その他の使ってみたシリーズ
他にも、スタッフが実際に使ってみたお財布や小物のご紹介をしております↓↓
気になる商品がございましたら、ぜひご覧くださいませ♪