スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

先日のブログで新作のご紹介をさせて頂きましたが・・・↓

新作チラ見せ☆先行販売も・・!?【自由が丘店】

 

 

前回最後にご紹介した「口金付きミニ財布」

こちらのお財布を実際に使ってみましたので、本日はその感想をお話ししていきますね!

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ


 

 

まずはまとめからお話ししていきますね。

気になるところがあればクリックでジャンプします☆

 

 

◇良かったところ◇

・コンパクト&軽くて持ち運びに便利

・小銭入れが使いやすい

・収納力がある

・高級感がある

 

 

◆悪かったところ◆

・分厚い

・お札の折れ方が気になる

 

 

 

それでは、一つずつ詳しくご紹介していきます!

 

 

 

 

コンパクト&軽くて持ち運びに便利


 

 

 

 

横幅約10cm、縦幅約9cm

スクエアに近い手のひらサイズなので、女性でもとても持ちやすいです。

がま口のお財布はどうしても金具の重量も相まって重くなりがちな印象ですが、こちらのお財布は中を布地にすることによって重さを抑えています。

鞄に入れても全然負担になりませんでしたよ♪

 

 

 

 

 

小銭入れが使いやすい


 

 

 

 

ご覧くださいこの開き具合!!

がま口といえばこのガバっと開く小銭入れが魅力的ですよね♪

今までは小銭入れの真ん中に仕切りを設けていましたが、容量を増やすために今回は仕切りをなくした造りになっています。

これによって小銭を沢山入れてもお財布が変に膨らむこともなくなりましたよ☆

 

 

 

 

 

収納力がある


 

 

 

 

お財布を開くとまずカードを4枚入れられます。

左側のポケットにはチケットやクーポン類を収納できますよ!

 

 

 

 

そして札入れの中にも向かい合うようにして2枚カードが入るので、計6枚のカードを収納できます!

手のひらサイズのお財布の中だとカードが沢山入る方ではないでしょうか!?

最低でも4枚はカードを普段持ち運びたい私には十分の収納力。

上記した通り、小銭も沢山入りますし文句なしです!

 

 

 

 

 

高級感がある


 

 

 

 

このアリアナシリーズ、私が推したいところがこちらの金具です。

色!色が絶妙!!

ギラギラし過ぎないさりげないゴールドが本当にかわいい!!

そしてセミマットな革の質感とマッチして高級感があります!!

これなら老若男女問わず、お使い頂きやすいですよ♪

 

 

 

 

 

分厚い


 

 

 

 

こちらはお札、カード、小銭を全て入れた状態です。

一番幅があるところで約4cm弱・・・

かなりのぷっくり感です(笑)

薄いミニ財布を求めている方には向きませんが、ころっとしてとても可愛らしいので、厚みは特に気にならないという方にはおすすめです!

 

 

 

 

 

お札の折れ方が気になる


 

 

 

 

三つ折り財布なら仕方のない事なのですが・・・

札入れにかなりゆとりがあるので、お札を入れた時にしっくりと収まるところがなく両端がとっても微妙な感じに折れます。(笑)

端に寄せても気づいたらお札は真ん中に移動しているので、この位置が定位置なのかと・・・

三つ折り財布に慣れていないせいもあって、私個人的にはお札がぴたっと収まらず微妙に折れるのが少し気になりました。

 

 

 

 

 

結論


 

 

「総合90点!!可愛い!使いやすい!自慢したくなるお財布」

 

 

結構辛口評価しがちな私ですが、使っていてストレスを感じるところがほとんどありませんでした。

 

 

何より可愛い。

これは思わず鞄から出して見せびらかしたくなります。

がま口好きな方にも、まだ使った事がない方にもおすすめですよ!

 

 

今回使用したのはキャメルですが、他にも・・・

ネイビー ワイン グリーン

こちらの4色展開ですので、色が変わればまた全然雰囲気が変わります。

実はまだ私も実物を見ていないので今からとても楽しみです♪

 

 

こちらのお財布が気になった方は、ぜひ明日明後日開催されるHandmade In Japan Fes 2019に遊びに来てくださいね!!

micのブースは A-46 です!!

 

 

それでは、皆様のご来場心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ


 

 

他にも、スタッフが実際に使ってみたお財布や小物のご紹介をしております↓↓

気になる商品がございましたら、ぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0