スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

本日は最近出たばかりの新作パームシリーズより・・・

 

 

 

 

キーリング付きミニ財布 ¥8,000+tax

こちらのお財布を私が実際に使ってみましたので、その感想を正直にお話ししていきます☆

 

 

パステルカラーが可愛らしい手のひらサイズのミニ財布ですが、果たして機能性はどうだったのか!!

ぜひ最後までご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

1 お財布のスペック

2 良かったところ

 2.1 大容量かつコンパクト

 2.2 小銭入れが使いやすい

 2.3 荷物が減った

 2.4 鍵が使いやすい

3 悪かったところ

 3.1 汚れが目立つ

 3.2 外側のカードポケットが開かない

 3.3 お札を四つ折りにしないと入れ辛い

4 まとめ

 

 

 

 

 

お財布のスペック

 

 

商品名パーム キーリング付きミニ財布
価格¥8,000+tax
カラーベージュ / イエロー / ピンク / スカイブルー
カードポケット2枚
フリーポケット2カ所
小銭入れ
札仕切り×
刻印可否×
本体寸法(縦,横,厚み)7.8cm X 12.7cm X 2.3cm
本体重量83g※前後する場合がございます

 

 

 

 

革は日本製の牛革を使用しています。

傷の付きにくい型押し革ですので使いやすいですよ!

 

 

 

 

 

良かったところ

 1 大容量かつコンパクト

 

 

 

 

カード7枚、小銭、お札、鍵2本、クーポンや紙のポイントカード数枚

これらすべてを入れても、きちんとファスナーがしまりました。

 

 

今までいくつかミニ財布を使ってきましたが、これはかなり大容量な方だと思います。

なによりもかさばる鍵を2本入れてもしっかりと閉じるのは、ポイント大!

 

 

 

 

 

 2 小銭入れが使いやすい

 

 

 

 

小銭入れがあまり大きくなかったので、使い辛いのではと思っていましたが、全然そんなことなく・・・

思った以上に開いてくれるので、小銭入れに不便を感じることはありませんでした。

底も浅いので、「指が届かなくて小銭が取り辛い」なんてこともありません♪

 

 

 

 

 

 3 荷物が減った

 

 

上 エンボス L型ファスナー付きキーケース ¥5,800+tax

下 エンボス コンパクト札入れ ¥9,000+tax

 

 

今までキーケース兼パスケースと、お財布の2つを常に持ち運んでいたのですが、こちらのお財布に変えてから1つで済むようになりました。

しかもこれら2つを使い分けていた時より沢山入る!!

パーム様様です。

 

 

 

 

 

4 鍵が使いやすい

 

 

 

 

このお財布の魅力はなんと言ってもこのめちゃくちゃ長いキーチェーン(笑)

これだけの長さがあればどこでも簡単に開けられますね。

 

 

 

 

しかも着脱可能。

使うときに外しても良いですし、鍵自体お財布に入れたくないと言う方は、外してその分カードなどを入れることもできますので本当に便利です。

多機能ミニ財布万歳(/・ω・)/

 

 

 

 

 

悪かったところ

 1 汚れが目立つ

 

 

 

 

写真だと少しわかり辛いかもしれませんが、布の部分に汚れが付着しています。

さすがにパステルカラーなのでちょっと気になる・・・

 

 

革の部分に汚れが付いた場合は、ステインリムーバーで簡単に落とすことが出来ますのでぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 2 外側のカードポケットが開かない

 

 

 

 

普段このように外側のパスケース部分に、Suicaとセキュリティカードを入れています。

頻繁に出し入れするので外側に入れているのですが、Suicaが入っている方のポケットが硬くて出し入れが大変で、常に少しカードを出した状態で使っています(笑)

 

 

 

 

指一本無理矢理入れれば入りますが、結構力が必要・・・

革がもっと馴染めば使いやすくなるのかもしれませんが・・・今のところ全く馴染みそうもありません。

もう少し使って様子見ですね。

 

 

 

 

 

 3 お札を四つ折りにしないと入れ辛い

 

 

 

 

内容量にもよるのかもしれませんが、お札を四つ折りにしないとファスナーに引っ掛かってしまい千切れそうになりました。

 

 

 

 

このように四つ折りにしたお札を寝かせて入れています。

9千円のお釣りをもらったときはとっても焦ります(笑)

 

 

ただ、私の場合内容量が多いのでお財布自体が横に伸びてしまっていてお札が入らない可能性があります。

他のスタッフは二つ折りでも普通にファスナーをしめることが出来ていたので、人によるのかもしれません。

同じくらい入れたい!という方はお札は四つ折り推奨です。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

「荷物を減らしたい方にはかなりおすすめなマルチ財布!!」

 

 

です。

私は使いやすさよりもとにかく荷物を減らしたいという気持ちが大きかったので、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

思っていたよりも断然使いやすかったんです。

 

 

これは買ってよかったなと思えた商品でした。

ただ、パスケース部分やお札の面など、もう少しここがこうだったらな・・・と思うところがちらほらあるので、今後改良版が出ることに期待!!

 

 

また、男性需要もありそうなお財布だと思ったので、男性でももっと使いやすい革で出たらいいなと思いました。

暗めの色でこの形が出たら私も大喜びします。

 

 

サイズもちょうどいいですし、重さもあまりないし、プチプラ。

 

 

 

 

色も4色あってとても可愛らしいので、ギフトにもオススメです。

 

 

少しでもこちらのお財布が気になっていた方の参考になれば幸いです。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0