スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日は・・・

 

 

「スタッフが実際に使ってみた!シリーズ第12弾!」

 

 

発売当初からずっとずっと使ってみたかったお財布があるんですよ。

それがこちら☟

 

 

 

 

ブライドルレザー スマートマルチウォレット ¥23,100(税込み)

 

 

なぜこれが使ってみたかったのかというと・・・めちゃめちゃ気になる構造だから。

ただ一言これにつきます。

一見普通のラウンドファスナーのお財布なのですが、開くと衝撃的です。

 

 

 

 

お財布を開くと同時にジャバラのカードポケットがガバッ!

ナニコレスゴイ(‘;’)

 

 

 

 

お札は左側、小銭は右側のポケットに入れられます。

ジャバラのポケットも衝撃的ですが、更に驚くのがこの小銭入れ。

 

 

 

 

中からも外からも小銭が取れる・・・!!!

外側にファスナーがついており、そこからも小銭が取り出せるんです。

ほとんどのお客様がこの構造を知った時に驚いてくれるので、その反応を見るのが少し楽しみだったりします(笑)

 

 

さてさて、ざっとご紹介させていただきましたが、どのようなお財布なのかおわかりいただけましたでしょうか。

ここからは実際に私が使用してみた感想を正直にお話ししていきます。

ぜひ最後までご覧になってみてくださいね!

※あくまで私個人の感想です!使用感は人によって異なりますので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

良かったところ・悪かったところ

 

 

最初に、使ってみて良かったところと悪かったところをまとめてみました。

長い記事になりますので、気になるところだけご覧になりたい方はクリックで飛べますのでご活用ください!

 

 

良かったところ

1 カードポケット最強

2 小銭入れの使いやすさ

3 お札も出し入れ楽々

4 大容量なのにスリム

 

 

悪かったところ

1 ポケットがもう1つ欲しい

2 小銭入れの汚れが気になる

3 外ポケットのファスナー

4 あまり女性向きではないシリーズ展開

 

それでは1つずつ詳しくご紹介していきます!

 

 

 

 

 

良かったところ

1 カードポケット最強

 

 

 

 

私の使ってみたシリーズをご覧いただいたことのある方はもうご存じかもしれませんが、私ジャバラのカードポケット大好きなんです。

本当に使いやすいんです。

・どこに何のカードが入っているのかすぐにわかるし

・革のカードポケットと違ってカードの出し入れに全く力を入れなくていいし

・閉じた時にカード同士がぴったりと重なり合うので厚みが出ないし

老若男女問わず使いやすいと思います。

 

 

もう一回言います。本当に使いやすいです。

 

 

 

 

 

2 小銭入れの使いやすさ

 

 

 

 

小銭入れはファスナーがついていないので、そのままジャラーっと入れることができます。

意外だったのが、思った以上に大きく開くところ!

なので指も一番下まで届きますし、非常に見やすいです。

 

 

 

 

小銭入れのポケットはよく見るとアーチ型になっていて、これによって振った時にも小銭が漏れないようになっているんですね・・・こだわりが詰まってる・・・

 

 

 

 

 

3 お札も出し入れ楽々

 

 

 

 

小銭入れ同様、こちらも大きく開くので出し入れがスムーズです♪

また、すぐ隣にフリーポケットが1つ付いているので、私はここにジャバラカードポケットに入りきらなかったポイントカード類やレシートをまとめて入れています!

 

 

 

 

 

4 大容量なのにスリム

 

 

 

 

これ、私が現在使用しているものをそのまま撮影しているのですが、ご覧の通り全然膨らみません。

カード18枚、お札、小銭、全てしっかりと入れてもこのスリムさ・・・

しかもまだ余裕があります。

 

 

☝左がラウンドファスナー長財布、右がスマートマルチウォレット

 

 

しかも!

一般的なラウンドファスナー長財布と比べて高さを抑えてあるんです!

バッグの中でかさばらないのでとても助かります・・・

 

 

 

 

 

悪かったところ

1 ポケットがもう1つ欲しい

 

 

 

 

これは悪かったところというか私の願望ですが・・・(笑)

フリーポケットが1つしかない為、カードを多くお持ちの方はこちらに入れるしかありません。

そうなってくるとレシートを入れるところがない!!!

今はカードとレシートをまとめてこのフリーポケットに入れていますが、本当は分けて入れたい・・・

カードがジャバラカードポケット部分で足りる方には問題無しだと思います。

 

 

 

 

 

2 小銭入れの汚れが気になる

 

 

 

 

小銭入れは豚革を使用しており、明るいベージュのためどうしても汚れる!!

まだ少ししか使用していない私のお財布ですら、うっすらと汚れがついています。

長年使用したらきっと真っ黒に・・・

汚れが沈着したら取れなくなってしまうので、汚れる前に消しゴムで地道に消していくといいかもしれません。

綺麗に長く使うためにはケアが不可欠ですね・・・(;_; )

 

 

 

 

 

3 外ポケットのファスナー

 

 

 

 

小銭入れに直結したこの外ファスナー。

滑りが悪いのが少し気になります。

まだ使い始めて日が浅いからなのかもしれませんが・・・

もう少し様子見ですね。

 

 

 

 

 

4 あまり女性向きではないシリーズ展開

 

 

☝左:ブライドルレザー スマートマルチウォレット ¥23,100(税込み)

右:グレージングヌメ スマートマルチウォレット ¥23,100(税込み)

 

 

このスマートマルチウォレット、実は2つの革でご用意しております。

1つは、私が使用したブライドルレザーシリーズ。カラーは☝の写真の3色展開です。

もう1つは写真右側の、グレージングヌメシリーズ。

牛革本来のお色を楽しむシリーズですので、ワンカラーのみです。

 

 

もちろん私の主観にはなりますが、少しメンズっぽいイメージ。

グレージングヌメに関しては女性にも人気があるのですが、汚れがつきやすいことから敬遠されることもあります。

もう少し女性でも使いやすいシリーズで出ると、男女ともに愛される商品になるのではないかと思いました。

というか、他のシリーズでもつくってくださいお願いします(切望)

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『想像以上の使用感!ずっと愛用したい長財布』

 

 

いやぁ使いやすい。

お財布開くのが楽しくなります。ほんとに。

なんやかんや言ってますが、結局私はほぼストレスフリーで使用しています!

 

 

独特な形状ですので、皆さん最初はぎょっとされるのですが・・・(笑)

ぜひ使ってみてください!きっと幅広い年代の方々から愛されるお財布なんじゃないかなと思います。

 

 

長々と熱弁してしまいすみませんでした。

ご購入はオンラインストア、店舗、どちらもお取り扱いがございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

革違い ↓

YouTube ↓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0