スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の吉本です。

皆さんクラウドファンディングサイト「Makuake」はご存じでしょうか。

企業が新商品のプロジェクトを公開→協力者の皆様が応援購入→その資金を使ってプロジェクトを実現。

今やベンチャー企業から大企業までが活用しているサイトです。

応援購入してくださった方々には、早期購入特典や割引など、メリットが多数。

 

 

そんなMakuakeにて、今回初めてmicもプロジェクト公開いたしました!!

 

 

そのお財布がこちら☟

 

 

Quaku(カク)

L字ファスナーミニ財布

¥9,350(税込み)

5COLORS 

 

 

コンパクトでシンプルな見た目に反して、中は驚きの構造になっています!!

なんとも使用感が気になる形・・・ 🙄 

 

 

ということで!「スタッフが実際に使ってみた!第18弾」

サンプル品をしばらく使用してみた正直なレビューを本日はお話ししていきます!

応援購入するか悩んでいる方、ぜひご購入前にお役立てください♪

※あくまで私個人の感想になりますのでご参考までに!

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところ悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

1 非常にコンパクト

2 見た目以上の収納力

3 底浅の小銭入れ

4 鍵まで収納できる

5 そのままタッチ決済可能

6 お札を二つ折りで入れられる

 

 

悪かったところ

1 ちょっとしたことで小銭がこぼれる

2 厚みに差が出る

 

 

まとめ

・ このお財布をおすすめしたい人

・ おすすめできない人

・ ご購入方法

 

 

 

 

 

良かったところ

非常にコンパクト

 

 

 

 

本当にお財布?って思うくらいコンパクトで薄いです。

お財布本体も軽いので、持っているのを忘れそうになったことも。

 

 

▲ ボルセッタ サコッシュポーチ(小) ¥17,600(税込み)

 

 

ミニバッグにもこの通り。

マチのついていないポケットにも難なく収納できます。

持ち運びに便利すぎてびっくりです。

 

 

 

 

 

見た目以上の収納力

 

 

 

 

これ全部入ります。

あのコンパクトボディに!!!

 

 

 

 

しかも厚みが出辛い・・・よくできてるなぁ・・・(笑)

マックス入れても厚みは約2.4cmです。

 

 

 

 

もちろんポケットにも余裕で入ります。

持っているのを忘れて洗濯しないように注意してください。

 

 

 

 

 

底浅の小銭入れ

 

 

 

 

小銭入れは底がとっても浅いので、出し入れが楽ちんすぎます。

今までの底が深い小銭入れはなんだったんだ・・・?と思うほど。

 

 

 

 

お財布を開くと同時に小銭入れもガバっと開くので、凄く見やすいです。

従来の「小銭入れを開ける」「小銭を探す」この2点がぐっと短縮されますので、現金決済もスムーズですよ。

 

 

 

 

鍵まで収納できる

 

 


 

 

小銭入れ下のスペースは、鍵入れとして有効活用。

2本しっかり入ります。

 

 

 

 

また、お財布などの紛失防止タグ「MAMORIO」をぴったり収納できるポケットでもあります。

何を入れるかは自由です。

ぜひ有効活用してみてください。

(ちなみに私はお守り入れてます)

 

 

 

 

 

そのままタッチ決済可能

 

 

 

 

ポケットにカードを入れておけば、取り出さなくてもそのままタッチ決済できます。

パスケースとして使用することもできるんです。

 

 

ただ、重ねるカードの種類によってはエラーが出ますので調整してみてくださいね。

 

 

 

 

 

お札を二つ折りで入れられる

 

 

これ、私にとって凄く大きくて。

今までいろいろなミニ財布を使ってきましたが、まぁお札が折れる折れる。

サイズを小さくしようとするとどうしてもお札が三つ折りか四つ折りになるんですね。

 

 

ですがこちらは二つ折りでもしっかり収まり、かつコンパクト。つまり最高です。

 

 

 

 

☝私はこのように使っていましたが

 

 

 

 

☝この入れ方だとお札の折れ目が付き辛いですよ!

自分に合った入れ方を探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

悪かったところ

ちょっとしたことで小銭がこぼれる

 

 

 

 

底が浅いので当たり前なのですが、少し傾けると小銭がこぼれます。

お財布を開いたまま横に置かないように注意です。

しっかりとファスナーを閉じた状態でお財布を振っても小銭がこぼれることはないのでご安心を。

少し注意すれば防げることですし、それよりも小銭入れの底が浅いメリットの方が大きいので私はそこまで気になりませんでしたよ!

 

 

 

 

 

厚みに差が出る

 

 

 

 

☝お財布上部に少し厚みが出ているのがおわかりいただけるでしょうか。

上の写真は、小銭入れの下のポケットに何も入れずに撮影したものになります。

鍵やMAMORIOを入れられるポケットに何も入れないと、このように厚みに差が出て少し不格好に。

なので私は下の部分にお守りを入れてバランスをとっていました。(キーケースを別で持っているので)

 

 

 

 

☝鍵を2本入れてみました。

このように上下のバランスをとると、気持ちファスナーの開閉がしやすくなります。

できれば下のポケットにも何か入れて使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『キャッシュレス派の正解財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・容量、サイズ、使い勝手どれも妥協したくない

・キャッシュレス決済メイン

・人と違ったミニ財布が欲しい

・ミニ財布でもお札は二つ折りまでがいい

・鍵も一緒に入れたい

・頻繁にお財布の中を整理する方

 

 

このお財布をおすすめできない人

・ほぼ現金決済

・お札を折ってから入れるのが手間に感じる

・カードが多い

・レシート類をため込みがちな方

 

 

 

 

実は私、このお財布に一目惚れして使い始めました。

使い始めて数日後、「あ、もうこれでいいかも。」って思ったんです。

これまでいろーんなお財布を使ってきた私ですが、他のお財布に変えたくなくなるほど気に入りました。

 

 

私と似た人でしたら、ほぼほぼご満足していただけるお財布だと思います☟

・ほぼキャッシュレス決済

・必要最低限のカード5~7枚くらい

・念のため現金を持ち運びたい

・お財布の中は常にすっきりとさせたい

 

 

一番最後が結構大事で、レシートやクーポン、チケット類はすぐに溜まりますしかさばります。

レシートはその日のうちに処分したりと、頻繁にお財布内を整理される方にはとてもおすすめ。

 

 

逆にため込みがちな方だと、お札やカードの出し入れがし辛くなりますし、形も不格好になりやすいです。

そうなると「使いづらいな」と思う一因になりますので、できれば「常にすっきり」を意識してみてください。

 

 

 

 

 

ご購入方法

 

 

 

 

こちらのお財布はMakuakeでのみ購入が可能です。

店舗、オンラインストアではお取り扱いがございませんのでご注意下さい。

→オンラインストア、店舗でも販売開始いたしました!

 

 

また、超早割、早割分は全てご好評につき完売しております。

【通常価格¥9,350(税込み)】と、【セット割10%OFFで¥16,830(税込み)】でしたらまだ在庫がございます。

どちらも数に限りがございますのでお急ぎを!

 

 

もう少し詳細が見たい方、ご購入を検討していただける方、ぜひこちらからMakuakeのプロジェクト公開ページをご覧くださいね☟

 

 

 

 

各店舗にサンプル品を展示中です。

実物を見てから購入したい!という方は、ぜひお近くの店舗までお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

YouTube↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。