スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

先日ブログにてご紹介させていただいた「ミニヒップポケット革財布」

 

 

 

 

こちらのお財布を実際に使ってみました。

使用期間は1か月ほどと短いのですが、ほぼ毎日使用してみて感じた良かったところ悪かったところを正直にお話ししていきます。

ご購入を検討されている方、ぜひご参考までにご覧くださいませ!※使用感には個人差がございます。

お財布の詳しい形についてはオンラインストアをご覧くださいね☟

 

 

ヴァケッタルクスシリーズ
ミニヒップポケット革財布¥20,900(税込み)
4color  

オンラインストア☟

 

Youtube☟28:24~ミニヒップポケット革財布のご紹介です

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

良かったところ

① 手のひらサイズ&軽い

② 十分なカード収納量

③ 向きを変えずにスムーズ会計

④ 経年変化も楽しめる

 

悪かったところ

① 小銭入れの位置が…

② 傷・アタリが気になる

③ 意外と厚みが出る

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・このお財布をおすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 手のひらサイズ&軽い

 

 

 

 

中身を入れていない状態だと約80gと軽量で、女性の手のひらにもすっぽり収まるサイズ感が魅力です。

カバンの中に入れていても、「邪魔だな」「重いな」と思うことがほとんどありませんでした。

ヒップポケットに入れればより一層コンパクトさが際立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

従来のヒップポケット革財布はお財布だけで約130gほどですので、約50gも軽くなっています!

軽いお財布をお探しの方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

② 十分なカード収納量

 

 

 

 

コンパクトながら、カードポケットは6か所。

私はカードを重ね入れして普段から8枚ほどのカードを持ち運んでいます。

最低限必要なカードは入れられますよ♪

 

 

△ ホックがパチッとはまりやすいのも嬉しいポイント。無駄にパチパチしたくなります(笑)

 

 

カードポケットはお財布の内側を向いており、しっかりとホックで閉じることができるので安心感もあります。

カード落下への不安からお財布の買い替えをご検討されている方も多いので、そういった方にもおすすめしたい形のお財布です。

 

 

 

 

 

③ 向きを変えずにスムーズ会計

 

 

 

 

お財布を開くと上に小銭入れ、下にカードポケット、右側に札口が。

お財布の向きをくるくると変えなくてもいっぺんに全てにアクセス可能です。

お会計がスムーズになって嬉しいですよね♪

現金決済でもたつきたくない、お財布の向きを変えるときに小銭を落とした経験がある、などなど。

そのような方にもぜひおすすめしたいです。

 

 

 

 

 

④ 経年変化が楽しめる

 

 

 

 

まだ1か月しか使用していませんが、新品と並べてみると違いがお分かりいただけると思います。

こっくりとした落ち着いたオレンジへだんだんと変化していきますよ!

カラーは他にもございまして…

 

 

 

 

オレンジ / ターコイズ / グリーン / ブラック

それぞれ違った変化をお楽しみいただけます。

 

 

特にオレンジ、ターコイズは色の変化が顕著に現れます。

経年変化がお好きな方には明るめカラーがおすすめです!

基本的にはどの色も使うと濃くなり、艶が出てきて柔らかく馴染んでいきますよ。

 

 

 

 

 

悪かったところ

①小銭入れの位置が…

 

 

 

 

右利きの方は右手でお札を抜き取る方が多いと思います。

札口が右側に来るようにしてお財布を開くと、小銭入れが上部に。

 

 

 

 

この向きのまま小銭入れを開くとこのようになり、私はどうもこの開き方が苦手で…(笑)

そのままどばーっと手前に落ちそうで不安になるのと(実際に落ちたことはないです)、指が入れづらかったです。

ただこれに関してはかなり個人差がありまして、逆に上部に小銭入れが付いていないとダメだという方もいたり。

 

 

似たような形で下部に小銭入れがついているお財布もあります☟

 

 

 

 

こちらはミニヒップポケット革財布と同じ革を使用したお財布で、小銭入れが下についているため個人的にはこちらの方が使いやすかったです。

気になる方はぜひこちらから詳細をご覧くださいませ☟

 

 

オンラインストア☟

 

 

 

 

② 傷・アタリが気になる

 

 

 

 

カバンの中でいろいろなものとぶつかり、気づいたときにはすでに傷が…

 

 

 

 

小銭入れのカブセ部分には、カードの跡がくっきりと残ってしまいました。

ホック部分もアタリが出ていますね。

 

 

明るいカラーだと経年変化が楽しめる分、こういったところが気になりがち。

どのお財布でも避けるのは難しいので、傷などが気になる方は暗めのカラーがおすすめです。

 

 

 

 

 

③ 意外と厚みが出る

 

 

 

 

コンパクトですが、結構分厚いです。

小銭で特に膨らみ、細めのデニムなどのポケットには入りませんでした。

小銭やレシートを常日頃から整理するよう習慣づけると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・コンパクトで軽量な二つ折り財布が欲しい

・エイジングを楽しみたい

・~6枚ほどのカードを普段から持ち運んでいる

・現金決済も利用する

・カードが落ちない造りのお財布を探している

 

 

このお財布をおすすめできない人

・ほとんどキャッシュレス決済

・お財布の傷、汚れなどが気になる

・薄いお財布を探している

・硬い革が好き

 

 

ヒップポケット革財布とはいえ、デザインもころんとして可愛らしく女性からも人気のお財布。

軽い二つ折り財布をお探しの方におすすめです。

一般的な二つ折り財布と比べても収納力は遜色なく、メイン使いのお財布として十分に活躍してくれそうです。

ヒップポケット革財布だと収納力がありすぎるから悩んでいる、という方にもおすすめですよ。

 

 

そして現金決済、カード決済どちらも利用される方向けです。

どちらも中容量といったところですので、ほとんどキャッシュレス決済の方は現金の収納スペースを持て余してしまうかもしれません。

 

 

キャッシュレス決済派の方におすすめしたいお財布はこちらから☟

 

 

店舗では実際にダミーの紙幣やコインを使って使用感をお試しいただけます。

使い勝手が気になった方はぜひ店舗にお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0