スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の吉本です。

本日私が使ってみたアイテムは、まだ発売されていません。

そう、フライングで使わせていただきました。ふふふ

※11/13~販売スタートしました!

 

 

 

 

ヴァケッタルクスシリーズ

二つ折りミニ財布

¥15,400(税込み)

4colors 

 

 オンラインストア☟

 

 

ヴァケッタルクスはクリスマスシーズンにお出しする予定の新シリーズです。

全7型あるうちの1つ、こちらのミニ財布の使用感が気になり使わせてもらいました。

 

 

私が良かったと感じた点逆に少し気になった点を正直にレビューいたしますので、発売前情報としてぜひご覧ください。

※あくまで私個人の感想ですので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところ悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

① 絶妙なサイズ感

② 丁度いい収納力

③ とにかく革が良い

④ ポケットに入れやすい

⑤ お札が変に折れない

⑥ 傷・汚れが気にならない

 

 

悪かったところ

① 少し閉じ辛い

② 札口のカードポケットが緩い

 

 

まとめ

・ このお財布をおすすめしたい人

・ おすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 絶妙なサイズ感

 

 

 

 

三つ折りのミニ財布ほどは小さくないのですが、一般的な二つ折り財布よりは確実に小さいです。

無駄を削ったサイズ感で、手にしっくり収まります。

 

 

バグッダ 二つ折り財布(小銭入れつき)

 

 

一般的なサイズ感の二つ折り財布と比較してみました。

高さはありますが、横幅が抑えられています。

これだけの違いで体感的にはかなり変わります。

 

 

 

 

 

丁度いい収納力

 

 

 

 

私はいつも、カード7枚、小銭10枚前後、お札5、6枚入れて使用していました。

札口にはカードポケットが2つついているのですが、2枚ずつ入れても全然大丈夫でした。

 

 

 

 

閉じるとこんな感じです。

さすがにぷっくりしますが、そこまで気になりません。

ミニ財布でもこのくらいの収納力があるとありがたいですよね。

 

 

 

 

 

とにかく革がいい

 

 

 

 

ご覧くださいこのくたくた感。

恐らく1ヶ月も使っていないと思うのですが、どんどん馴染んで柔らかくなっていくのがわかりました。

明るいカラーであれば、使い込むと色も濃くなっていきます。

経年変化を楽しみたい方にもおすすめのお財布です!

 

 

 

 

 

ポケットに入れやすい

 

 

 

 

写真はお財布の中身を入れた状態で撮影しています。

私はポケットに入れてお財布を持ち運ぶこともあるのですが、レディースのパンツのポケットでも問題なく入ります。

ヒップポケットに入れてもすっぽりと収まってポケットからはみ出ることはありません。

そのまま座っても気にならない程度の厚みで、男性も非常に使いやすいと思います。

 

 

 

 

お札が変に折れない

 

 

 

 

ミニ財布だとどうしてもお札がばっきばきに折れてストレス溜まりますよね・・・

ですがこちらのお財布は二つ折りで且つふわっと折れるため、お札の折れ目があまり気になりません。

一万円札が少し余裕をもって入れられる横幅で、お札が遊ぶこともなくちょうど真ん中で二つ折りになります。

お札に関してはほぼストレスフリーに使えました。

 

 

 

 

 

傷・汚れが気にならない

 

 

 

 

私が実際に使っていたお財布を超どアップで撮ってみました。

これだけ寄っても目立った傷・汚れはありませんよね。

全く丁寧に扱っていないのですが(ごめんなさい)、シボ感の強い革なので傷・汚れには強いです。

今回はグリーンを使ったので、オレンジ、ターコイズなどの明るい色だとまた少し変わるかもしれません。

何も気にせずに使いたい方はブラック、グリーンがおすすめです。

 

 

 

 

 

悪かったところ

少し閉じ辛い

 

 

 

 

ホックの位置が小銭入れの下部に位置するので、若干傾斜があります。

小銭を入れるほど閉じ辛くなりますので注意が必要です。

使っていてホックが勝手に開くことはありませんでしたので、そこはご安心ください。

 

 

 

 

 

札口のカードポケットが緩い

 

 

 

 

札口内に2つあるカードポケット、内側は生地で仕立ててあるので滑りが良く、やや緩いです。

私はカードを2枚ずつ入れて使っていたのですが、むしろ2枚以上入れて使った方が安心かも・・・?

使っていてカードが落ちたことはありませんが、心配な方は何枚か重ねて入れるか、カードを入れずに使うのが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『万人受けしそうな優等生財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・小さ目でそこそこ容量がほしい

・厚みが出てほしくない

・ミニ財布でもお札は二つ折りまでがいい

・経年変化を楽しみたい

 

 

このお財布をおすすめできない人

・小銭を沢山持つ

・柔らかい革が好きではない

 

 

 

 

簡潔に言うと、優等生です。

現金派、キャッシュレス派、どちらにも使いやすいお財布だと思います。

 

 

小銭は入れすぎなければ問題ありませんし、お札も10枚以上入れられます。

逆にキャッシュレスでほぼ現金を使わない方は、小銭・お札を減らせばすっきりと負担なく持ち運ぶことができます。

 

 

どちらかに振り切っていないので、ミニ財布どれにしようか悩んでいる方にはぜひおすすめしたいです。

 

 

カラーはこちらの4色。

男女兼用でお使いいただけます。

発売は11月中旬頃を予定しておりますので、オンラインストア、店舗でぜひご覧くださいませ!

 

 

11/13販売スタートしました!☟

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

YouTube↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0