スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の吉本です。

2021/11/13発売の新作ヴァケッタルクス

このシリーズのお財布を発売前から密かに使っており、先日はそのレビューブログをアップいたしました。

 

 

新商品の使用感レビューブログ☟

 

 

そして実は私、もう1つ使っていました。(現在も使用中)

それがこちら。

 

 

 

 

ヴァケッタルクスシリーズ

三つ折りミニ財布

¥15,400(税込み)

4colors 

 

オンラインストア☟

 

YouTube☟

 

 

前回使っていたものより、更に小さいお財布です。

手のひらに収まるので、魅力的なサイズではありますがその分使い辛いのでは・・・?

と、少し不安に思いながらも使ってみました。

 

 

私が良かったと感じた点逆に少し気になった点を正直にレビューいたします。

※あくまで私個人の感想ですので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところ悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

① 最高に小さくて軽い

② 収納力あり

③ お札・カードが取り出しやすい

④ 傷・汚れが気にならない

⑤   レシートも分けて収納できる

 

 

悪かったところ

① 小銭入れが閉じ辛い

② お札の折れ目が気になる

③  カードポケット緩め

④  鍵の出し入れがし辛い&不安

 

 

まとめ

・ このお財布をおすすめしたい人

・ おすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 最高に小さくて軽い

 

 

 

 

サイズはカードより一回り大きいくらい。何より軽い!!

micではほかにも沢山ミニ財布がありますが、同程度の容量のお財布たちと比べても一番小さいです。

持っていて負担に感じることはほぼ0でした。

お財布を極力コンパクトにしたい方にはとーーーーってもおすすめ。

 

 

 

 

 

収納力あり

 

 

 

 

今私が使っているお財布を撮影したものです。

カードポケットは札口内に2つあり、重ねて収納します。

 

 

普段からカード6枚、お札・小銭~10枚ずつくらいを入れて持ち運んでいますが、余裕です。

プラスでレシートをまとめて入れても余裕です。

 

 

 

 

試しにカード・お札・小銭全て10枚ずつ入れてみました。

このサイズでこれだけ入るって凄くないですか!?

感動・・・

 

 

お財布を小さくしたくても容量に不安がある方、このお財布なら解決してくれますよ。

 

 

 

 

 

お札・カードが取り出しやすい

 

 

 

 

お札は大きく切り込みの入った札口に入れるスタイル。

スルっと出し入れできてスムーズなお会計ができます。

お釣りも簡単に戻せるので、現金払いもへっちゃらです。

 

 

 

 

カードポケットもきつすぎないので、軽い力で出し入れできます。

また、カードポケットはこちらの2か所のみ。

色々なところにポケットが付いているわけではないので探すのも楽です。

 

 

 

 

 

傷・汚れが気にならない

 

 

 

 

まっっったくお手入れせず(しろよ)、かなりガシガシ使ってましたが劣化が全く見られません。

年単位で使うと勿論そのうち傷が付くとは思うのですが、これが他の革だったら私あっという間に傷だらけにしている自信があります。

 

 

革を裁断する場所によって、シボ感が強い物、つるっとしているものなど表情が全て異なります。

傷や汚れを気にせずに使いたい方には、暗いお色&シボ感が強いものがおすすめですよ!

 

 

 

 

 

レシートも分けて収納できる

 

 

 

 

☝お札を写真のように入れずに・・・

 

 

 

 

☝右側に折ると左側にスペースができるので・・・

 

 

 

 

☝左の空いたスペースに折りたたんだレシートを収納できます。

 

 

 

 

このお札の入れ方でも問題なくお財布を閉じられます。

私は今この使い方をしているのですが、むしろお札をわざわざ入れる手間が省けるのでおすすめです。

お札が落ちてしまうなんてこともありませんでしたよ!

 

 

ミニ財布って仕切りがないものが多いのでレシートの収納場所に困りがち。

この使い方ならレシートの場所が確保できるのでとても便利です。

 

 

 

 

悪かったところ

小銭入れが閉じ辛い

 

 

 

 

小銭入れはボックスタイプです。

カブセの内側に小さなポケットがあるので、そこにクーポン類を折りたたんで収納しているのですが・・・

 

 

 

 

形状からして仕方ないことなのですが、真ん中が膨らみすぎてホックが閉じ辛いです。

小銭を沢山持ちたい方は、カブセ裏のポケットは何も入れない方がストレスなく使えると思います。

 

 

 

 

 

お札の折れ目が気になる

 

 

 

 

instagramでアンケートをとらせていただいたのですが、やはり皆さんお札の折れ目が気になるようで・・・

ミニ財布だとどうしても避けて通れないのがお札の折れ目ですよね。

こちらのお財布ももれなく折れます。

 

 

 

 

私のようにお札を右側に折り返して収納していると、写真のように結構きつく折れます。

キャッシュレス決済に変えてお財布を小さくしたいという方も増えましたが、反対にお札が折れるのが気になって結局長財布に戻しましたと仰る方も増えてきています。

まだまだ現金決済のみのお店が多いので、完全に現金を持たないのも厳しいですよね。

 

 

比較的ミニ財布の中でもお札に折れ目が付きづらいものもございます。

よろしければそちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

お札に折れ目が付きづらいミニ財布☟

 

 

 

 

 

カードポケット緩め

 

 

 

 

カードの重ね入れを想定して仕立てているのであえて緩い造りです。

なので悪かったところに入れるか悩みましたが、少し不安に思うこともあったので・・・。

基本1つのポケットに5枚ほど入れた方が安心して使えます。

私は合計で6枚しか入れていませんが、普通に使っていてもカードが落ちたことはありません。

カードポケット1か所につき1、2枚しか入れずに使うと、抜け落ちる可能性がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

鍵の出し入れがし辛い&不安

 

 

 

 

実はカードポケットの隣に小さな鍵用のポケットがついています。

 

 

 

 

ただ、指を入れて取り出すには狭すぎるし、鍵を1本入れるには緩すぎ&深すぎます。

逆さにして鍵を取り出そうとすると隣のカードも出てきます。

こちらには鍵ではなく、小さく折りたたんだチケットやレシート類を入れた方が安心です。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『ハマる人にはとことんハマるミニ財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・小ささ、容量を妥協したくない

・普段カードは6~10枚ほど持ち運ぶ

・キャッシュレス決済メイン

・レシートも分けて収納したい

・柔らかい革が好き

 

 

このお財布をおすすめできない人

・お札が折れるのが気になる

・現金決済メイン

・カードを~5枚までしか持ち運ばない

・ハードな革が好き

 

 

 

 

人は選ぶと思います。

が、ハマる人にはとことんハマると思います。

 

 

数々のミニ財布を展開しているmicですが、あえてこのお財布を選ぶ理由をあげるとしたら・・・

ずばり容量です。

「カードも入るミニ財布」の中だと一番小さいんです。

なのに一番入ります。(厚みはその分でますが)

 

 

ですので、何よりも小ささと容量を重要視されている方にはかなりおすすめです。

 

 

ただ、現金決済のしやすさや、お札の折れ具合でみるともっと使いやすいミニ財布もあります。

多少サイズアップしてもいいから使用感を重視したい方には不向きかもしれません。

使用感重視のミニ財布はこちらから

 

 

少し使用感がイメージし辛いお財布かもしれません。

店舗ではダミーの紙幣やコインを使って使用感をお試しいただく事もできます。

ご不安な方は一度お近くの店舗までお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

YouTube↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0