スタッフが実際に使ってみた!25【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

ミニ財布から長財布までいろいろな形を使ってきましたが、やっぱり長財布の安心感に戻りたくなる時があります。

ということで、長財布使ってみました。

 

 

 

 

使用期間は1か月ほど。ほぼ毎日使用してみて感じた良かったところ悪かったところを正直にお話ししていきます。

ご購入を検討されている方、ぜひご参考までにご覧くださいませ!※使用感には個人差がございます。

お財布の詳しい形についてはオンラインストアをご覧くださいね☟

 

 

エンボスシリーズ

中L字ファスナー長財布 ¥15,400(税込み)

4colors

 

オンラインストア☟

 

Youtube☟

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

良かったところ

① 軽すぎ

② 傷や汚れが気にならない

③ 小銭入れが浅くて使いやすい

④ 収納が豊富

⑤ スナップボタン×2

 

 

悪かったところ

① 経年変化はあまり楽しめない

② やや厚みがある

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・このお財布をおすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 軽すぎ

 

 

 

 

中身を入れていない状態だと約130g。中身を入れても全然負担に感じませんでした。

裏地が革ではなく布地ということもあり、軽いお財布をお探しの方にとてもおすすめ。

 

 

左:ブライドルレザー 長財布 約178g

 

 

一般的な長財布の重量は約170g前後。中には200gを超えるものもあります。

持ち比べてみると重さの違いがすぐにわかると思います。

長財布は機能性に長けている分、重かったり大きくなりがちなので、長財布で軽いのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

② 傷や汚れが気にならない

 

 

 

 

カラーにもよりますが、傷・汚れが付きづらくとても使いやすい!

特にネイビーブラックは裏地も暗い色を使用しているので小銭入れの中の汚れなども気になりません。

グレージュオレンジは汚れが付いたとしても、油性の汚れでなければ落とせる可能性が高いです。

汚れ落としにはステインリムーバーがおすすめですよ♪

 

 

 

 

 

③ 小銭入れが浅くて使いやすい

 

 

 

 

猛烈に推したいのがこの小銭入れ。

L字ファスナーでがばっと開き、めちゃくちゃ出し入れしやすい…

 

 

 

 

しかも、小銭入れの底はあえて浅めの設計。

手のサイズに関わらず、これだけ開きが良く、底浅の小銭入れであればどなたでも使いやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

仕切りも付いているのでとっても便利。

私は片側に印鑑、片側に小銭を入れて使用していますよ!

…急な場面で印鑑が必要になるときがあるので、お守り感覚で持ち運んでいます(笑)

印鑑って厚みがあるのに、これだけ入れても普通にしまるから驚きです。

 

 

 

 

 

④ 収納が豊富

 

 

 

 

カードポケット×12

これだけ入れば最低限必要なカードは持ち運べます。

 

 

 

 

お札を入れるメインポケットの他に、フリーポケットは3か所。

レシート・領収書類などもしっかり分けて収納できます。

 

 

 

 

さらに!背面にもポケット付き。

ポケットだらけで助かります…

 

 

 

 

 

スナップボタン×2

 

 

 

 

カブセを閉じるときにスナップボタンで留めることができます。

しかも2つついているので、ちょっとお財布が膨らんだら1つ上にずらして留めると余裕ができます♪

たったこれだけでも、結構収納力変わるんです!

 

 

ボタンをずらして留めるようになってきた→お財布を整理する合図

と思っておくと、お財布がパンパンになるのを防げますよ!

 

 

 

 

 

悪かったところ

① 経年変化はあまり楽しめない

 

 

 

 

クロム鞣しですので、劇的に色が変わったりすることはありません。

次第に柔らかくなったり、多少艶は出るのですが、いわゆる「経年変化」を楽しみたい方にはおすすめできない革です。

 

 

ただこれは「悪い」わけではなく、あくまで好みの問題です。

その分傷汚れに強かったり、お手入れが楽だったり、メリットもしっかりある革ですよ。

 

 

経年変化が楽しめるシリーズもたくさんございます。

ぜひこちらをご覧ください☟

 

 

 

 

 

② やや厚みがある

 

 

 

 

中身を入れるとこんな感じ。ふっくらしています。

すっきりスマート!なお財布ではありませんので、薄いお財布をお探しの方にはおすすめできません。

 

 

ただ、厚みがあったとしても重さはあまり感じませんので、負担は感じづらいと思いますよ!

 

 

薄い長財布をお探しの方にはこんなお財布もおすすめです!☟

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『万人受けする扱いやすい長財布!』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・お手入れが楽な革財布が欲しい

・現金決済も多く利用する

・お財布の中身をしっかり仕分けしたい

・軽い長財布を探している

・小銭の出し入れのしやすさを重視している

 

 

このお財布をおすすめできない人

・経年変化を楽しみたい

・薄い長財布を探している

・ほぼキャッシュレス決済

 

 

実はこのお財布、数年前にも使用したことがあるのですが、その時はブログに記録しなかったため使用感を徐々に忘れ…

そういえば使いやすかったような?と思い再度使い始めました。

 

 

やっぱり使いやすーーーーーーい!!

軽い、お札折れない、小銭出し入れしやすい、気楽に使える、メリットだらけ!!

ミニ財布や折り財布もいいのですが、やっぱり機能性は長財布が光っていますね…

 

 

 

 

吉祥寺って現金決済のお店が多く、吉祥寺店配属になってからかなり現金決済が増えました。

ミニ財布や折り財布の時は若干現金決済に手こずることがあったのですが、こちらの長財布はストレスフリー。

めちゃくちゃお会計しやすいです。

 

 

反対に、ほとんどキャッシュレス決済の方にはあまりおすすめしません。

もちろん使いやすいとは思うのですが、現金の収納力があるお財布ですので機能を持て余してしまうかも…

 

 

 

 

カラーはこちらの4色。

暗い色、明るい色2色ずつで男女兼用です。

 

 

 

 

開いた内側の布地がバイカラーになっているのも特徴。

カラーによって印象ががらりと変わります。

ぜひ店舗でお手に取ってご覧くださいね!

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0