スタッフが実際に使ってみた!28【吉祥寺店】

Pocket

 

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

本日は「ペコスショルダー ボックス小銭二つ折り革財布」を使ってみた正直レビューをお届けします。

実は吉祥寺店で密かに人気の高いお財布。

使い勝手とエイジング例もご紹介いたします。ぜひ最後までご覧くださいませ。

※あくまで個人の感想です。使用感、エイジングの仕方には個人差がございますのでご参考までに。

 

先にお財布の形を見てみたい!

という方はオンラインストアで確認してみてくださいね☟

 

~ 私の使用状況 ~

・カバンに入れて使用

・小銭、お札、カードそれぞれ10枚前後

・キャッシュレス決済多め

 

先に結論から申し上げますと、

『全部ちょうどいいお財布。』

です。

 

二つ折り財布でご検討中の方はぜひ最後までご覧くださいませ!

 

 

 

もくじ

 

良かったところ

① 小銭入れがボックスで使いやすい

② お財布の向きを変えなくてOK

③ 札口にゆとりがある

④ カードも出し入れしやすい

⑤ エイジングが楽しめる

 

悪かったところ

① 傷が目立つ

② ポケットに入れるには大きいかも

③ 小銭入れの汚れが目立つ

④ カバンの中で開く

 

まとめ

このお財布をおすすめしたい人

このお財布をおすすめできない人

 

 

 

良かったところ

① 小銭入れがボックスで使いやすい

 

 

ボックスタイプの小銭入れなので、がばっと大きく開いてとても視認性が良いです。

手が大きな方でも小銭がつまみやすいと思います。

こぼれてしまわないか不安というお声もいただくことがあるのですが、小銭を適量入れていれば全く問題ありません。

たっぷり収納できるので小銭をよく使う方におすすめですよ。

 

 

 

② お財布の向きを変えなくてOK

 

 

写真のように、お財布を縦に開くと決済がスムーズに。

お財布の向きを変えずに全て取り出すことができます。

 

左利きの方は反対向きにして持っていただくと同様に使いやすいですよ。

小銭入れのカブセの向きが逆になりますが、問題なくお使いいただけます。

 

現金決済、キャッシュレス決済、どちらにも適した形状です。

 

 

 

③ 札口にゆとりがある

 

 

横幅をしっかりとっているお財布のため、一万円札でも余裕で収納できます。

また、仕切りも付いているのでレシートとお札も分けることが可能。

札口の中まで革(豚革)で仕立てているので耐久性もあります。

 

お札はふんわり二つ折りになりますので、折れ目もそんなに気になりません。

お札に折れ目をあまりつけたくない方にもおすすめできます。

 

 

 

④ カードも出し入れしやすい

 

 

使用頻度の高いカードは、カード段一番上に収納していただくと便利です。

一番カードの抜き差しがしやすいですよ。

最初は革が硬いため、少し出し入れに苦戦するかもしれませんが徐々に馴染んできます。

 

 

カードポケットと小銭入れ、それぞれの下はフリーポケットになっています。

薄いポイントカードや、使用頻度の低いカードはこちらにまとめて入れるのがおすすめ。

カードの厚みにもよりますが、10~15枚は収納できます。

二つ折り財布の中でも比較的容量のあるお財布です。

 

 

 

⑤ エイジングが楽しめる

 

↑カラーはネイビー

 

なんといってもペコスショルダーの魅力はこのエイジング。

オイルをたっぷり時間をかけて浸透させている革で、使い込むとどんどんつやつやに。

この経年変化が楽しいので、飽きずに長く楽しめます。

色もだんだんと濃くなっていきます。ネイビーはほとんど黒に見えますよね。

 

 

内側には無染色の牛革を使用しているので、こちらもしっかりエイジングしていきます。

中も外もエイジングが楽しめるお財布です。

 

 

写真はお客様のご愛用品です。

形は違いますが、同じペコスショルダーのお財布で約8年4カ月ご愛用いただいているもの。

びっくりするほどつやっつやで本当に綺麗なエイジングでした!

もちろん使い方によって個人差はございますが、革好きの方にはたまらないシリーズだと思います。

 

お手入れしてあげるときちんと応えてくれますので、ぜひ2~3か月に1度レザーケアしてあげてくださいね。

やり方はこちらをご覧ください☟

 

当店でご購入いただいたお財布であれば、店頭で無料レザーケアを承っております。

何度でもご利用いただけますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

悪かったところ

① 傷が目立つ

 

 

表面がつるっとした革なので、やはりこういった小傷は必ず付きます。

傷が気になる方にはおすすめしません。

 

傷も程度によっては、レザーケアをすることで少し目立たなくなるものもございます。

一度試してみてくださいね。

 

個人的には少し傷が入っている方が味が出てかっこいいと思えるので、全然気になりませんでしたよ◎

 

 

 

② ポケットに入れるには大きいかも

 

↑ 左:ブライドル 二つ折り財布

 

micで一番多く展開している二つ折り財布と比べると、ペコスショルダーの方は一回り大きめ。

ボックス小銭入れなので若干厚みも気になります。

カバンに入れての使用でしたので私はサイズがあまり気にならなかったのですが、ポケットに入れて使用される方はちょっと大きく感じるかもしれません。

ポケットに入るかどうか、店頭でお試しいただくことも可能です。

 

 

 

③ 小銭入れの汚れが目立つ

 

 

写真は全然軽い汚れです。

実際に数年使用すると結構黒くなってしまいます。

小銭入れの裏地がベージュの豚革ですので、これは諦めるしかないですね…(泣)

 

 

 

④ カバンの中で開く

 

 

スナップボタンがついていないので、カバンの中で自然と開いてしまうことがあります。

中身が落ちたことはありませんが、気になる方は要注意です。

特に最初の革がまだ硬いうちはさらに開きやすいです。

 

カバンの中に入れる場合、内ポケットにしまっておくなどして開かない環境を作ってあげると良いですよ。

 

 

 

まとめ

 

~このお財布をおすすめしたい人~

・エイジングを楽しみたい

・適度に収納力が欲しい

・現金、キャッシュレス決済どちらも使う

・1つのお財布を長く愛用する

 

~このお財布をおすすめできない人~

・傷、汚れが気になる

・小さい、薄い財布を探している

・現金はそこまで必要ない

・明るいカラーのお財布が欲しい

 

 

バランスのとれたお財布です。

使い勝手も良いですし、サイズも収納力もちょうどいい。

革の醍醐味であるエイジングも楽しめて、お値段も高すぎない。

ご自身用はもちろんですが、ギフトとしても需要がありそうです。

 

ペコスショルダー自体とても丈夫な革ですので長持ちします。

1つのお財布を長く愛用される方にもおすすめです。

時間をかけてエイジングを楽しめる良いお財布ですよ。

 

 

ただ、傷汚れはどうしても付いてしまうのと、カラー展開が暗めの2色なのでメンズ向け感は否めません。

オンラインストアではキャメルの表記があるのですが、こちらは再入荷しない廃盤のカラーになります。

現在は吉祥寺店在庫も、ネイビー/グリーンの2色のみ。

明るいカラーのお財布をお探しでしたら、他のシリーズがおすすめです。

こちらもご覧になってみてくださいね☟

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

オンラインストアでも商品詳細ご覧いただけます。

ぜひチェックしてみてください☟

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!25【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!26【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!27【吉祥寺店】

 

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
0