スタッフが実際に使ってみた!30【吉祥寺店】

Pocket

 

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

本日は久しぶりにこちら。

スタッフが実際に使ってみた!30

気づけば30個も使ってきたんですね、びっくり。

 

今回使わせていただいたのは、新作「ラフィネシリーズ」より「コンパクトギャルソン長財布」です!

 

 

ラフィネ/コンパクトギャルソン長財布/¥15,400(税込み)/オンラインストアはこちら

 

レター型のカブセがアクセントの小さめ長財布

新作かつ新型なので、使用感が気になるところ…。

1か月近く実際に使用してみましたので、正直にレビューしていきます。

※あくまで私個人の感想です。使用感には個人差がございますのでご参考までに。

 

まずこのお財布の形を知りたい!

という方は、こちらからどうぞ。

 

 

 


 

~ 私の使用状況 ~

✍ キャッシュレス決済多め。現金もまぁまぁ使う。

✍ カード15枚ほど所持

✍ カバンに入れての使用

 

先に結論から申し上げますと、

『もう長財布全部このサイズで良い』

です。

 

新作ラフィネシリーズが気になっている方、

ぜひ最後までご覧くださいませ♪

 

 

 

もくじ


 

良かったところ

サイズ感神

めちゃくちゃ軽い

包容力抜群な小銭入れ

マシュマロタッチ

利き手を問わない

 

悪かったところ

カードが探し辛い

一万円札は慎重に

汚れが少し気になる

仕分けはそこまでできない

 

まとめ

このお財布をおすすめしたい人

このお財布をおすすめできない人

 

 

 

良かったところ

① サイズ感神


 

↑黒いお財布はこちら

 

今まで長財布を使ったことがある人ほど実感できると思います。

本当に小さい。

長財布を持っているという感覚があまりないです。

 

折り財布から長財布へ買い替えをされる方でも、そこまで負担なく持てるサイズなのではないでしょうか。

 

 

ここまで小さくても、ちゃんとお札を折らずに収納できます。できる子!!

 

 

 

② めちゃくちゃ軽い


 

 

重量約123g。

これ、ほとんどのスマホより軽いです。

中身を入れてようやくスマホと同じくらい。

本当に持っていて負担にならなかったです。

 

「長財布が重くて…」

というご相談を店頭にいるとよくいただきます。

このお財布、おすすめです。

 

 

 

③ 包容力抜群な小銭入れ


 

 

一番の特徴がこの小銭入れ。

カブセを開くと同時にがばーっと開きます。

 

 

気づいたらなんでも入れてます。

小銭だけでなく、レシートもそのまま包み込んでくれる包容力。

 

とっても見やすく取り出しやすいので、現金での決済も楽々です。

小銭入れにストレスを感じている方、沢山いらっしゃいます。

ギャルソンタイプのお財布はそんなストレスから解放してくれるかもしれませんよ。

 

 

 

④ マシュマロタッチ


 

 

ぜひ触ってみてください。

フカフカっとしてすごく気持ちがいいんです。

 

1点1点シワやシボの入り方が全然違うので、同じ色でも雰囲気が大きく変わるのも特徴。

店舗ではいくつか在庫がある中からお好きな表情のものをお選びいただけるので、店舗購入がおすすめです◎

 

 

 

⑤ 利き手を問わない


 

 

左右対称の造りになっており、ファスナーなどもないため利き手を問いません。

左からでも右からでも同じ使用感です。

 

お財布を探すときに、デザインは好きだけど自分の利き手だと使いづらい…

なんてお悩みありますよね。

 

こちらのお財布なら安心してお使いいただけますよ♪

 

 

 

悪かったところ

① カードが探し辛い


 

 

カードポケットが1か所にまとまっていないため、お財布の角度を変えて探すことが少し手間に感じました。

また、お札で完全にカードが隠れます。

カードの定位置を決めてあげると◎

 

 

よく使うカードは小銭入れ内のこちらに入れると、遮蔽物がないので見やすい&取り出しやすくておすすめです。

 

 

 

② 一万円札は慎重に


 

 

サイズ的には一万円札でも問題なく入れられるサイズではありますが、ぴったりサイズなので急いでいると折れそうになります。

実際に使用していて折れたことはありませんが、少し意識する必要はあるかもしれません。

これはどのお財布でも言えることですが入れすぎ注意です!

 

 

 

③ 汚れが少し気になる


 

 

カラーはアイボリーを使用していました。

普段から裏地が黒いカバンを愛用しているので、角のところだけ汚れが気になるように。

 

ただ、汚れの付き方は個人差が大きい部分でもあります。

他のスタッフが同シリーズのお財布を愛用しているそうですが、私より愛用歴が長くても汚れは気にならないそうです。

 

元々シボ感のある革なので、基本的には汚れが付きづらい革です。

角はどのお財布でも汚れる部分だとは思いますので、定期的にカバンの中とお財布のお掃除をしてあげると長く綺麗な状態を保てると思いますよ。

 

 

 

④ 仕分けはそこまでできない


 

 

私はそこまで仕分けをするタイプではなかったのであまり気にならなかったのですが、普段から仕分けをされる方は少し気になるかも?なポケット数。

 

マチ付きの大きなメインポケットと、隣にマチなしフリーポケットがあります。

お札とレシートを分けたりと、最低限の仕分けはできるようになっています。

 

 

上の写真のようにマチを仕切りと考え、お札の種類ごと左右に分けて収納も可能です。

この収納方法だとカードポケットが完全に隠れるのでカードが出しづらくなってしまうのですが…(笑)

 

お札の種類別、レシート、領収書などを全てしっかり分けたい方は別のお財布がおすすめです。

 

 

 

まとめ


 

このお財布をおすすめしたい人 ~

✍ 軽くてコンパクトな長財布を探している

✍ 現金決済の頻度が高い

✍ 小銭の出し入れがしやすいものがいい

✍ シンプルだけど女性らしいお財布がいい

✍ 手触りが柔らかい革が好き

✍ 利き手を問わずに使えるお財布が欲しい

 

~ このお財布をおすすめできない人 ~

✍ 現金決済をほぼしない

✍ カードをたくさん持っている

✍ お札、レシート、領収書などしっかり仕分けしたい

✍ 多少大きくてもお札が折れる可能性がないものがいい

✍ 革のエイジングを楽しみたい

 

 

個人的にはとても使い勝手の良いお財布でした。

カードの探しづらさが若干気にはなりましたが、定位置を決めていれば何も迷うことはないので私の使い方が悪かっただけな気もします…(笑)

 

特に使っていて「良いなぁ…」としみじみ思ったのがサイズ感。

長財布?これ長財布なの?って感じです。

 

たまーに小さいカバンでお出かけしたくなるのですが、わざわざミニ財布に詰め替えなくても入ったんです。

今までどの長財布も入らなかったのに!!

ありがとうコンパクト長財布。

 

あとほんとに軽いです。

このお財布持った後にスマホ持つと「重…」ってなります。

ありがとうコンパクト長財布。

 

 

ウィメンズのお財布って、金属のプレートがついていたり、ブランドロゴがドーンと表面についていたり…

華美な装飾が施されているものが多くて少し苦手意識があったんですね。

だからと言ってメンズのお財布を使うっていうのもなんか違うし…

 

ラフィネシリーズはどれもデザインが本当にシンプル。

なのに一目見てウィメンズのお財布とわかるんです。

 

私は普段あまり可愛らしいものは持たないのですが、これなら抵抗なく持てて、なんなら少しウキウキしたり。

年代問わずお使いいただきやすいシリーズなので、ぜひ店頭で一度ご覧になってみてください。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

現在また別のお財布を使用中ですので、次回レビューもお楽しみにー!

 

本日ご紹介したお財布のオンラインストアはこちら

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ


 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!25【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!26【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!27【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!28【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!29【吉祥寺店】

 

********

instagram!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
0