スタッフが実際に使ってみた!29【吉祥寺店】

Pocket

 

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

本日は「バグッダ ボックス小銭入れ三つ折りミニ財布」を使ってみた正直レビューをお届けします。

手のひらサイズでとってもコンパクトな可愛らしいお財布です。

老若男女問わず人気の形で、私も使用感が気になり使ってみました。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

※あくまで個人の感想です。使用感には個人差がございますのでご参考までに。

 

先にお財布の形を見てみたい!

という方はオンラインストアで確認してみてくださいね☟

 

~ 私の使用状況 ~

・カバンに入れて使用(たまにポケット)

・小銭10枚前後、お札5~6枚、カード8

・キャッシュレス決済多め

 

先に結論から申し上げますと、

『人気なのも納得。使えばわかるミニ財布』

です。

 

ミニ財布でご検討中の方はぜひ最後までご覧くださいませ!

 

 

 

もくじ

 

良かったところ

① 小さいのに優秀な小銭入れ

② とにかくコンパクト

③ お札の出し入れらくらく

④ 予想以上の収納力

⑤ エイジングが楽しめる

 

悪かったところ

① お札の折れ目が気になる

② 小銭入れの汚れが目立つ

③ 開く方を間違える

 

まとめ

このお財布をおすすめしたい人

このお財布をおすすめできない人

 

 

 

良かったところ

① 小さいのに優秀な小銭入れ

 

↑めちゃくちゃ開きます。がばーーー!!!って感じ。

 

小銭入れはボックスになっており、お財布の小ささからは想像もできないほど大きく開きます。

手が大きな方でも使いやすいと思いますよ!

視認性抜群なので、小銭をよく使う方におすすめです。

 

 

 

② とにかくコンパクト

 

↑縦横厚み6.8 × 9.3 × 2.5cm。一見お財布に見えません。

 

まさに手のひらサイズ。本当にかさばりません。

ポケットに入れても良し。

バッグに入れても良し。

とにかく邪魔になりません。

 

 

小さすぎて大き目のカバンの中だと行方不明になります。

メインではなくサブポケットに入れるなど、定位置を決めてあげると良いですよ。

私はいつもトートバッグで出勤しているのですが、必ずお財布をしまう場所を決めています。

そうするとお会計時とてもスムーズなのでおすすめです。

 

 

 

③ お札の出し入れらくらく

 

↑横からスルッと抜き取れて楽しいです。

 

札口はカードポケットで挟み込むスタイル。

これが意外と見やすく、出し入れもしやすいので使い勝手が良いんです。

 

↑千円札しか入っていませんでした。悲しい。

 

どこに何があるのかぺらぺらめくって確認しやすいんです!

 

お札が落ちないか不安というお声を頂いたことがあります。

私は一度も落ちたことも、落ちそうになったこともありません。

さかさまの向きでお財布を開いたり、振ったりしない限り大丈夫だと思いますよ。

 

 

 

④ 予想以上の収納力

 

↑最初は6枚でしたが、気づいたら8枚になっていました。

 

小銭、お札、カード各7~8枚くらいまでは入ります。

それだけ!?って思われるかもしれませんが、結構このくらいで普段足りる方多い気がします。

 

ただ、最初は革が硬くてこんなに入りません。

私は無理やり入れて使ってました。(だめ)

だいたい1カ月もすればすんなりスナップが閉じるようになっていきます。

 

↑ゆるみは戻せないのでご注意を。

 

注意していただきたいのがカードポケット。

あまり重ね入れしすぎるとポケットがゆるみます。

カードの持ち運ぶ枚数を減らした時に、ポケットがゆるんでいるとカードが落下するリスクがあります。

なので基本はカード1枚ずつの計2枚持ちを推奨いたします。

もし重ね入れするのであれば、それ以上減らさないように意識して使ってあげると良いです。

 

 

 

⑤ エイジングが楽しめる

 

 

バグッダは全色エイジングが楽しめます。

オイルをたくさん含ませているため、使うほどに艶が増していきます。

色の変化を楽しみたい方は、断然レッドかキャメルがおすすめです。

 

MH1198MH1191

 

上の写真、左側が新品、右側2つはお客様のご愛用品です。

今回ご紹介しているミニ財布と型は異なりますが、同じバグッダシリーズのお財布とキーケースです。

2つともカラーはレッドですが、かなりお色が濃くなってきているのがわかりますよね!

だんだんと渋くてかっこいい風合いに変化していきますので愛着が沸きます♪

 

お手入れしてあげるときちんと応えてくれますので、ぜひ2~3か月に1度レザーケアしてあげてくださいね。

やり方はこちらをご覧ください☟

 

当店でご購入いただいたお財布であれば、店頭で無料レザーケアを承っております。

何度でもご利用いただけますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

悪かったところ

① お札の折れ目が気になる

 

↑お財布から取り出してそのままお会計トレーに乗せた図

 

三つ折り財布はどうしてもお札の折れ目がきつくつきます…

こちらが気になる方にはミニ財布自体あまりおすすめできません。

先日スーパーのセルフレジで現金払いをした際、機械にお札を入れても何回も戻ってきてしまいかなり焦りました。

一生懸命伸ばしてようやくお札だと認識されました・・・

 

ミニ財布でもお札の折れ目が付きづらいタイプもあります。

お札の折れ目を気にせず使えるミニ財布が良い方にはこちらがおすすめですよ↓

 

 

 

② 小銭入れの汚れが目立つ

 

↑汚。私が実際に使用したものです。これでだいたい2か月くらい。

 

裏地がベージュの豚革なので、小銭入れの中は特に汚れやすいです。

使ってみたブログをアップするたびに書いている気がします(笑)

これ本当に落とせなくて。

優しく消しゴムでこすってあげると若干薄くはなりますが、こすりすぎると革を傷めるのでご注意を。

 

 

 

③ 開く方を間違える

 

↑真正面から見ると本当にわからないです。トラップ。

 

小銭入れと札口、どっちがどっちかわからなくなることがたまにあります。

 

 

カードが見えるほうがお財布の上だとして、左側が小銭入れ、右側が札口になります。

頭ではわかっているのですが、急いでいるときなど特に間違えやすいです・・・私だけかもしれませんが(笑)

 

この型のお財布、バグッダ、グレージングヌメ、コードバンの3種類の革で展開しています。

このうち、コードバンだけは片側にロゴが刻印されているので判別がつきやすいんです↓

 

 

お会計で少しでも手間取りたくない!という方にはコードバンをおすすめいたします。

各シリーズのリンクを貼っておきますので、ぜひチェックされてみてくださいね。

 

バグッダ↓

グレージングヌメ↓

コードバン↓

 

 

 

まとめ

 

~このお財布をおすすめしたい人~

・お財布をとにかくコンパクトにしたい

・主にキャッシュレス決済。たまに現金決済

・小銭の使用頻度が高い

・エイジングを楽しみたい

 

~このお財布をおすすめできない人~

・傷、汚れが気になる

・お札の折れ目が気になる

・現金決済がメイン

・大容量のミニ財布を探している

 

 

キャッシュレス決済が多めの方にはとてもおすすめできるミニ財布です。

カードも現金も必要最低限は収納可能。

ポケットにも入れやすく、カバンも選ばないので1つあると重宝します。

また、しっかりエイジングを楽しめるのも魅力!

ミニ財布は全体的に綺麗にエイジングが進みやすいので、あまり革を育てたことがない方にもおすすめですよ♪

 

 

現金決済がメインの方にはあまりおすすめできません。

お札の折れ目がきつくつきすぎてしまい、セルフレジだと結構てこずります…

 

ただ、お札も小銭も出し入れはとてもしやすいです。

特に小銭入れは、このサイズのミニ財布でここまで視認性抜群で出し入れしやすいものはなかなかないのでは?と思うほど。

自動販売機や駐輪場など、小銭を使うシーンが多い方にはとても便利だと思います。

 

傷や汚れは目立ちやすいので、定期的にお手入れしてあげることをおすすめします。

店舗での無料レザーケアもぜひご活用くださいね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

オンラインストアでも商品詳細ご覧いただけます。

ぜひチェックしてみてください☟

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!25【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!26【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!27【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!28【吉祥寺店】

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
0